※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー
妊娠・出産

尾骨骨折で出産後に痛みが続く。3人目出産で普通分娩可能か不安。整形外科通院も効果なし。3人目出産のリスクと痛みについて相談。

第二子出産時に、尾骨骨折をしました😭
出産時に尾骨骨折した方で、3人目産んだ方いますか??
その場合普通分娩でしょうか??
また骨折してしまうのでしょうか??

私は整形外科に産後の数回通いましたが、
毎回レントゲンをとっても、その部分がうっすらとしか
写らず、毎回様子を見るしかないと言われ、
お金出してレントゲン撮ってもらっても
薬も湿布ももらえないなら
意味がないと思い通うのをやめてしまいました。

全治3ヶ月と言われたのに娘が1歳になった今も、
車や自転車での移動時、椅子に座った時、床に座った時などに
たまーに痛みます😥

あわよくば、3人目も欲しいなーって思っているのですが、
またあの地獄の産後を味わうのが怖くて
(立つのに10分以上かかる、寝返りできない、授乳もしづらい、赤ちゃんが泣いててもすぐに対応できない)
質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折までは行かなかったですが1人目を吸引分娩して尾てい骨痛めました!
先日2人目出産しましたが尾てい骨は無事でした😂🙌

1人目は分娩直後から尾てい骨あたりがなんか痛いなと思っていて、病室もどって咳したら劇痛。立ち上がるのも座るのも激痛。寝返りも激痛で日常生活育児に支障ありまくり。病院いっても手術するような場所じゃないからね〜と鎮痛剤剤と湿布のみ😭😭半年してやっと痛みがマシになりましたが、3年経った今でもたまにえ?なんかお尻痛い?ってなることあります😂
古傷が痛む感じです😂😂
私も出産前は陣痛よりお尻の方が不安でした笑

• ぴんぐー

ぴんぐー

2人目の時、無事だったんですね☺️
    よかったですねー❤️

ほんと何するのも激痛ですよね!!お股の傷なんて気にもなりませんでした😮‍💨

私の場合鎮痛剤も効かなかったので
    母乳育児だったこともあり、飲むのもやめちゃいました。
    待つしかない治療ってキツイんですね…😵‍💫なんか痛い?って思うのすごいわかります!!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会陰切開の痛み気にならなかったです!寧ろ円座が尾てい骨どストライクにあたって、皆んな円座持って移動してるなか1人手ぶらでした😂
    薬も効かず耐えるのみ
    どんなにゆっくり動いてもビキーー!!っとくるし赤ちゃん落とさないように大変だった良い思い出です😂
    早く痛みが和らぐといいですね🥺

• 10月11日
☺︎

昔尾骨骨折をしてますが、痛みが完全になくなるまでは年単位でしたよ🥹💦4年は座布団ないところには座れなかったです🤭赤ちゃんが産道を通る時は尾骨が動くので、数年経っても産後痛かったですね😂2人とも経膣で産んでます😊わたしも心配で、出産前に医師に聞いたことがあります🥹折れる人もいれば折れない人もいる…当たり前の返答でした😂必ずしもまた骨折するわけではないです🥹でもあの痛みは経験しないとわからないですよね😭一度座ったら立ちたくないって思ってしまいます😂

• ぴんぐー

ぴんぐー

年単位で治って行くんですね😮‍💨💡
    長くないですか…🤯やだー💦
    ちなみに、骨折してから何年後にお子さん産みましたか??
    痛みがある中での妊娠、出産だったのでしょうか??

お子さん産んだ後、また痛みがぶり返した感があったんですね…😢😭

本当介助がないと厳しいですもんね、、育児中なんて尚更😭

• 10月11日
  • ☺︎

☺︎

本当に昔なので15年経ってます😂それでも妊娠後期には恥骨より尾骨が痛むタイプでした🥹💦治療法ないし、どんな形で骨の場所が固定されてしまったかわからないですもんね😮‍💨でも産前も産後も骨折の時ほどの痛みではなかったです!産後立ち上がる時は同じように痛かったですけどね🥹💦今はもう痛みませんが、骨折した後から硬いところに座るのはトラウマレベルで無理です🫣笑

• 10月11日
ママ

私の友達も1人目の時に亀裂骨折とかしたみたいで…その後尿漏れもずっと続いていたみたいです。2人目の時に自分から帝王切開を申し出て帝王切開で産んだと言ってました!!
あの辛さよりは良かったと言ってましたよー🙌
私自身帝王切開での出産であの術後の痛みの方が良かったって相当なんだなーって思いました🌀

• ぴんぐー

ぴんぐー

尿漏れまでっ‼️‼️‼️
    お友だち大変だったんですね😞

いっそのこと帝王切開の方がって思ってしまいます。。
    私も1人目36時間半かかり母体が炎症起こす、2人目は尾骨骨折で、2回とも辛い出産となってしまったので😣

私より後に帝王切開で産んだ方が、私よりとっくに早く、スタスタ歩いてるの見ていいなーって思ってしまいました🥲✨

• 10月11日
  • ママ

ママ

やはりそんなに辛いんですね…💦
    私も2人目と今の妊娠がトラブル続きで…元々は3人欲しいなーって思ってたけど2人目の時にもういいやーって思っていて、今回来てくれて🤲今回も今辛いんですが産まれてくるの楽しみです✨
    色々辛いですが、母は強しでなんだかんだ乗り切れると思います︎👍🏻 ̖́-

• 10月11日
  • ぴんぐー

ぴんぐー

ほんとに辛い出産でも、可愛さには敵わないんですよねー😅🎵
    私ももう一回来てもらえたら喜びますもん❤️笑

授かれれば、あとはやるしかない!ですもんね!!
    後期のマタニティand出産頑張ってください🌼

• 10月11日