※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

高知ファミリークリニックでの母乳育児について不安があります。陥没乳頭で母乳が出るか心配です。出産後の経験を教えてください。

高知ファミリークリニックについて

今医大に切迫早産で入院してますが37週には退院してファミリークリニックに戻る予定です。
ただ元々田村産婦人科に通っており、ファミリークリニックは転院したその日に医大に緊急搬送されたので1回しか行ったことがありません。
ファミリークリニックは産まれたその日から母子同室で母乳育児を推奨?してることは調べる範囲分かってはいるんですが、調べてると母乳が出なくてもミルクを足してくれないなど見ましたがホントでしょうか…。
私自身陥没乳頭なんですけど両方が陥没乳頭(左がほぼ真性・右が仮性)なので母乳が上手く出るかも分からないし、赤ちゃんがちゃんと吸えるように乳頭が出てくるかも分かりません。切迫早産なので乳頭への刺激も胸のマッサージも出来ないので不安でたまりません。。
ファミリークリニックで出産された方で母乳が出なかった方どんな感じだったでしょうか?
もしくは陥没乳頭だったけど母乳出たよってかたいますか?😭😭😭

コメント

ままま

ファミリークリニックでは出産していませんが、私も乳頭は同じ感じです😊
完母を希望しているなら軌道に乗るまで搾乳もすると乳頭が出てきますよ!

ゆな

ファミリークリニックで二人とも出産し、同じく陥没でした🙆🏻‍♀️
母乳は出ました!でもやっぱり赤ちゃんが吸いにくいので、乳頭を出すためのニップルフォーマー?を貸してくれました☺️それを胸に当てておくだけで乳頭が出てきます😳
入院中しか借りれないので不安でしたが欲しかったら購入も出来るよって言ってくれましたよ(^^)
私は結局買わなかったので退院後ちょっと苦労しましたが、何ヶ月か経つと赤ちゃんが何回も吸ってるうちに乳頭が伸びて陥没も直りました😂二人目の時には陥没の心配もなかったです(笑)

• すい

すい

陥没でも出る人は出るんですね😭
    安心しました🥺
    そーゆーのもあるんですね✨
    貸してくれるなら準備しておかなくても何とかなりそうですね✨
    すごい心強いアンサー😭
    ありがとうございます✨

• 10月12日