※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
妊娠・出産

あおのウィメンズクリニックでの分娩予約について質問です。転院を考えており、心拍確認後に即日予約可能か、予約金の有無、予定日変更時の対応について知りたいです。無痛分娩を希望しています。

あおのウィメンズクリニックさんで分娩された方に、分娩予約についてお聞きしたいです。🙇‍♀️

他のクリニックで検査薬陽性後の1回だけ受診し、胎嚢と胎芽を確認してもらったのですが、あおのさんへ転院したいと思っています。

HPを調べてみたところ、出産予定日(計算してくれるサイトで算出したものでまだ医師から診断してもらったわけではありません。)にあたる6月上旬は分娩予約の空きが既に△になっていました。5月まではすでに満員で締め切っています。

明日急いであおのさんへ電話し診察予約を取りこれからかかりたいなと思っているのですが、
①心拍確認1回目の日に即日で分娩予約できるのでしょうか?
②分娩予約に予約金は必要なのでしょうか?
③分娩予約をとったあと、例えば8週頃などに予定日が決定されて5月になってしまった場合、分娩予約は取り消されてしまうのでしょうか?

ちなみに、分娩は無痛分娩を希望しています🙌🏻
どなたか是非ご回答お待ちしております。

コメント

はる🔰

質問主です🙇‍♀️
回答者リクエストが妊娠中の方となってしまっていますが、ご出産済みの先輩方も大歓迎です🙌🏻🙌🏻よろしくお願いします!

もち

あおのさんで出産しました!
もう解決済みかもしれませんが、予約の旨を最初に言えば仮予約扱いになるので大丈夫ですよ🙆
予定日がずれたから分娩予約取り消しはないと思います😣
予約金はもっとあとでしたが何周目かは忘れました😅
私も無痛分娩しました✨