※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

アプリカのCTS抱っこ紐は首が座っていない赤ちゃんには使えません。横抱っこのみ可能です。2ヶ月で首が完全に座っていない場合は使用を避けるべきです。

アプリカのコランCTS抱っこ紐を使ってる方にお聞きしたいです。首座ってない赤ちゃんも使えますか?

1ヶ月検診終わった時、赤ちゃん本舗に行って抱っこ紐とベビーカーを購入しました。
エルゴの新商品、インサイドなしで新生児から使えるやつを買おうと思って試着して赤ちゃん大泣きし、
店員さんに同じくインサイド的なものが入らないアプリカのCTS抱っこ紐をオススメされて購入しました。

帰って来て、抱っこ紐を使わず、ずっとベビーカーを使ってました。2ヶ月の今は使おうと思って、説明書見たら、縦抱っこは首座ってからって書いてました!

当時店員さんに説明されたインサイドみたいな「ヘッドサポート」も、首すわってない赤ちゃんのサポートではなく、一人座りができるまでのサポートでした!
新生児から使えるのは横抱っこだけらしいです。

これ、2ヶ月で首まだ完全にすわってない赤ちゃんも使っていいですか。
教えてください!

コメント

エスエスママ

サイト上にのってる時期表です。

ジャンジャン🐻

首すわり前なら、新生児とおなじくくりのよこだっこなら可能ですね😊

• エスエスママ

エスエスママ

やっぱりそうですか?!店員さんにこれ1ヶ月から縦抱っこ使えると言われました。その場も赤ちゃんに試着しました。
    あの店員さんは何だったでしょうね!😡

• 12月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね。
    確かにインサート的なものは新生児から使えるタイプならいらないとは思いますが、横抱っこがでの使用のみですね。

店員、あてにならないですよ😩

わたしも真夏にエルゴと分厚いクッション買わされて、いざ使ってみたらこんな時期に使えるか‼️って思いましたもんw

• 12月18日
  • エスエスママ

エスエスママ

その場で縦抱きで試着もしましたのに…
    しばらく横抱きだけ使うしかないですね。外出はベビーカーだけにします!
    高いお金払って結局首座ってからかい!って今は少しショックですw

• 12月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

でも変に使う前でよかったですね😭

まだやわらかーーいし、隙間から落下なんてなったら恐ろしいですもん😰

あとでお店に行くことがあったら、わたしならクレームですよ😤

• 12月18日
となりのトトロ

コラン抱っこ紐使ってましたが横抱きだったら使えると思いますが、縦抱きだと赤ちゃん埋もれてしまいますよ(>_<)

• エスエスママ

エスエスママ

うちは大きめで埋もれてはいなかったですが、骨に支障が出るのが心配ですね。

• 12月18日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

支障が出そうで心配ですよね(>_<)
    うちはちょうど顔が胸のあたりに来て窒息が怖かったので結局3.4ヶ月までは使えず後悔しました(T_T)

• 12月18日
まめまめ

これと同じコランビッテのインサートが付いていて新生児の赤ちゃんを横抱きに寝かせて使えるもの買いましたが 無かったのですか?

• エスエスママ

エスエスママ

あ、私もコランビッテですが、同じ時期表ですね。横抱きは新生児から使えますが、縦抱きも1ヶ月から使えると説明されて購入しましたが…

• 12月18日
  • まめまめ

まめまめ

そうですかー?💦
    首がすわらなければ縦は避けたほうがいいと私は思いますが

• 12月18日
  • エスエスママ

エスエスママ

そうですね。横抱きだけにします。皆さんに聞いてよかったです。じゃないと店員さんの話を聞いてそのまま使っちゃいそうです😭

• 12月18日