※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。妊娠悪阻で点滴通院中。吐き気止めも効果なし。つわりが早く終わることを願っています。

つわりひどくて辛いです。妊娠悪阻と診断されてケトン+3で2歳の息子がいるので、入院はしないで点滴通ってましたが、全然良くなりません。今実家から通ってて30分の運転や、点滴中動けないのも辛い、気が滅入ってしまうので、点滴やめました。幸い水は飲めるので、1日コップ2杯程度取れてます。もの凄い吐いてしまいます。何食べても気持ち悪くて本当にしんどい。妊娠前に軽度の逆流性食道炎と診断されていたので、それも悪化した気がします。つわびー、漢方、胃薬、逆流性食道炎の薬のんでますが、本当気休めです。今日吐き気止めも処方されましたが、効果なかったので、服用やめます、本当つわり早く終わって欲しい、、、。1人目の時も同じつわりで産むまでありました、、、。

コメント

ご実家から通われてるなら息子さんみててもらって入院は難しいんでしょうか…

退会ユーザー

私も今回悪阻で入院しました(下の方へのコメント拝見しました)。
    治療は点滴のみです。私は10日入院して、3万円くらいです。

• 10月10日
  • みか

みか

わざわざコメントありがとうございます😢
    参考になります!

明日病院に相談してみようと思います😭

• 10月10日
さくら

息子さんみててもらって入院は厳しいですか…??
重度妊娠悪阻で入院した経験ありますが、家にいるよりも入院していた方が精神的に楽でした。息子さんが心配だとは思いますが、自分の身体を休めるのも大事なのかなって思います😭😭

• みか

みか

家族と相談して明日病院に行ってやっぱり入院できるか聞いてみようと思います😭
    妊娠悪阻の入院中はどんな治療法でしたか?😭
    また、何日間でしたか?
    あと、差し支えなければ入院費はどれくらいかかりましたか?😭

たくさん質問してしまい、すみません。
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 10月10日
  • さくら

さくら

ぜひ相談してみて下さい😭

24時間点滴繋いでました!
    最初の数日は絶食で、そのあと少しずつ軽いご飯が出てきました🥲

病院にもよると思いますが私は大学病院だったので10日間の入院で13万円程でした💦

• 10月10日
  • みか

みか

ありがとうございます😭

ほとんどがやはり点滴治療なんですね!参考になります😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も入院しました。悪阻辛いですよね😭
入院する前は脱水が酷くて1人で立てないくらいだったんですが、1週間入院して点滴24時間して貰ったら大分マシになりました。
たしかに通院の一本くらいの点滴は効果なかったです。

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    私も昨日から入院しました。
    通院の点滴一本と24時間だと違うんだなっと朝おきてみて、なんとなく感じました。
    ちなみにいつからご飯食べれるようになりましたか?😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

2、3日でフルーツ少し食べれるようになり5日目ぐらいでサンドイッチなどが食べれるようになりました。
大変でしょうがお大事に💦