※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

助けてください。長くなりますが、もしよろしければ意見お願いします。…

助けてください。

長くなりますが、もしよろしければ意見お願いします。

結婚してすぐ後ろからの衝突事故にあい、赤信号で完全に油断してる時にです。
その時の恐怖、唇から思いっきり血が出て、心気症になりました。
その後落ち着いてきたと思ってたら、最近は、菌などがこわかったり潔癖症がすごく。
ゴミ箱触ったら石鹸で手洗う、トイレ後石鹸で洗う、除菌シートで床掃除したら石鹸で洗う、生卵割る時は、ティッシュわ、何十枚も重ねて机につかないように割る。
そのままティッシュとカラをすてて、手を石鹸で洗う。
もし生卵がついてたらと、机を除菌シートで拭く。
生肉は、包丁とまな板で切れない。菌がこわい。
炒める時も割り箸。などなど。



元々おおざっぱで、地面にも平気で座ったり手洗いうがいとか全然しなかったり、車中泊とか大好きでどこのトイレでも行けたのに、今は、家のトイレしか行けません。
性格も明るいと言われてきました。
今でも旦那さん以外の友達とかは、私がこんななの知りません。
いつも笑顔で楽しそうで悩みなさそうでいいよなーって絶対言われます。

でも、現実はこれで。
今日もスマホがコンクリートに落ちてその横になにか分からない白い物、虫が潰れてたら菌がまってたらとか、こんくりーとに赤い液体がたくさんついてて、血だったら?菌がやばいと思い、、
スマホ捨ててしまいたくなり、、
すぐ除菌することができず、バックにいれたんですが、、そのバックも洗ったほうがいいかな?とか
この手で息子触って大丈夫かな?落ちた私のスマホ触った手で旦那さんがそのまま息子を触り、菌大丈夫かな?とか。

今もスマホ触らず捨てたくてたまりません。

旦那さんは、全く分かってくれず病気だよ?意味わからない。と、、

その前にも白いものが落ちてた気がして、猫ひいた?菌がやばいから引いてたら洗車行きたくて、わざわざ道を戻りました。

もうなんか昔の自分とかけ離れてて、生活しずらいししんどすぎて。
息子と旦那さんだいすきで大切で、普段は仲良しで楽しいんです、でもこんなママといたら息子と旦那さんまでおかしくなってしまうんじゃないか?
これが原因で息子の前でたまに旦那さんと喧嘩してしまうこともあり、
息子が小さくて私の事分からないうちに私は、離婚して二人から離れた方がいいんじゃないか?
と思っています。


なんかもうどうしたらいいかわかりません。
まず、今日会った出来事みなさんならどう思いますか?
スマホ落としてもしかしたらスマホがついてしまったかもそれないところに得体の知れない白いつぶれたのも。赤い液体がたくさんこれは、どうしますか?

旦那さんは、タバコ吸い殻。赤色は、塗料と言います。

精神科は、心気症になった時に何度か行ったんですがよくならず自力で治しました。
なので行きたくありません?
これ異常ですよね?

コメント

おブス😁

ちょっと異常かな?と思います💦
自分で生きづらさを感じてるなら、余計だと思います!
普通の潔癖症といわれる人達は、それで生きづらさを感じてはいないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり異常ですよね🥲
    昔の自分が生きやすくて楽でした。
    今ほんとに生きづらくて、、


    今日のスマホの出来事が起きたら、バックも洗ったりスマホ除菌したりしますか?🥲

    • 10月9日
  • おブス😁

    おブス😁

    私は潔癖症でもないので、洗ったりとかは考えないです!
    もしかしたら、状況によってはさっと除菌シートで拭くかもですが、それも必ず拭くかと言われたら、分からないです😅

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

強迫性障害ですかね?
私も子供が産まれたり
コロナが流行り出したり
状況が変わり酷くなりました。

毎日の生活だと
火の消し忘れ
窓やドアの鍵の閉め忘れ
手は何度もアルコールで除菌
汚い手で触れたと思ったところはアルコールシートで除菌
外出先から帰ってきたら携帯も除菌
車を夜運転する際にたまーに考え事をしていて
いつもと違う音がしたり
不安要素があると戻って確認したり。
全てやらないで後悔するよりいいと思ってやってしまいます。
異常なんですけど
旦那が気にしなさすぎる分良いのかなと思ったりもします。

朝とか忙しい時に鍵が心配になり
家中の鍵チェックして
ため息出ちゃったりする時もありますが…

本当に治したかったら一度病院で相談した方がいいかと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそういうのですかね?

    もう自分でも自分じゃないみたいにしんどくて、、、
    私もため息がでます。😭

    病院行かれてますか?😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じがします!
    前まで笑い話にしてたけど
    今はプラス子供のことで疲れ果ててます…

    自分のことは後回しになってしまって病院には行ってません🥲

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今ほんとに疲れ果ててしまっていて😭
    今すぐにでもベットで横になりたいです😭

    中々いけないですよね🥲

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日どっと疲れてしまうのは
    たずんそのせいかなとも思ってます🥲
    人より気を張っているというか…
    考えることも多いような気がします。

    なんとか解決したいとは思ってるんですけどね…
    私の場合鍵のかけ忘れとかは
    忘れ物チェッカー?みたいなアイテムがあるみたいで
    それを購入しようか迷ってます😞

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

脅迫神経症だと思いますよ💦
私も似たような経験あるのでわかります。

今日の出来事ですが、私ならスマホはティッシュにアルコールスプレーかけて拭きますかね!
バッグも洗える素材なら洗います!洗えない素材で気になるなら買い替えます。

離婚まで考えてしまうくらいなら病院行ったほうがいいと思いますよ。
精神科は合う合わないが大きいので、いくつか行ってみても良いかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治りましたか?😭
    病院中々いく気になれず、もう何もかも最近しんどくて。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間はかかりましたが治りました!
    つらいですよね。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も元の性格に戻りたくて🥲

    どうやって治されましたか?😭

    • 10月10日
ママリ🐥

今日あった出来事ですが、私的にスマホは買い替えたいです!でも今日の今日では無理なので除菌しまくって袋に入れて数時間放置したいです。(殺菌出来そうなので)
そのままバックに入れたのならバック洗います。(バック1点洗い)その後洗濯槽掃除します。
それても気持ち悪さが勝てば捨てます。
もうこれは個人の価値観なので
擦り合わなければ夫婦生活考えた方がいいのかなと思います。

はじめてママリさんがヤバいなら私も結構ヤバいです😇

私はお風呂から上がると必ず靴下で、カラオケのマイク、ドアノブ一切触れませんでしたが、子どもが産まれてからそんな時間が作れなくなり少しづつ暖和されています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私やばいんですかね?😭
    元々は、おおざっぱで生きやすかったのでなんかしんどくて。

    旦那さんは、離婚なんてありえないと言われました。

    逆に緩和されてるのうらやましいです、、。

    • 10月10日
ママリ

私も潔癖症なのでキッチン周りはすぐ除菌したがりますが、お話うかがってるとところどころ度を越しているような印象を受けました。

産後精神的な症状が再度悪化した感じですかね。
貧血とかになってませんか?貧血で強迫性障害や鬱になる場合があります。
精神科は内科的な異常の可能性を潰してからでもいいと思うので、とりあえず心療内科か普通の内科に行ってみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    度こしてますよね、、。
    産後息子が大切で、綺麗にしなきゃ!から始まった感じです。

    なので、体ではないかなと思うんですが😭
    ひたすら、息子になにかあったらと綺麗にしなきゃしなきゃで、、

    • 10月10日