※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
住まい

岡崎市で住むならここがいいよってところありますか?出来れば豊田市に近…

岡崎市で住むならここがいいよってところありますか?出来れば豊田市に近い方がいいですが、意見聞きたいので岡崎全体で!

コメント

きなこ

竜美ヶ丘に住んでました⭐️(明大寺町)
交通の便もよく、イオンも近いし、治安も良かったです🙆‍♀️
薬局、スーパー、コンビニなどなど生活に必要な物は近くにあり困らなかったですよ〜✨
夕方、羽根ガード方面に行く場合には混みますが 岡崎市内どこに住んでも道は混むと思います😭😭

• はまちゃん

はまちゃん

治安良いのはいいですね🥺
    生活必需品が買える場所が近いのいいですよね!
    なるほど!検討させていただきます😆

• 10月10日
あーちゃんまま

私も以前豊田市に通勤してた時に大門に住んでました。
電車通勤だったので駅もあって便利ですし、
スーパー、ドラッグストアなど夜遅くまでやっているところが多いですし、
医療機関もある程度揃ってますし、
保育園、幼稚園、学校、公園も近くにあり生活するにはかなり便利だと思います。

徒歩や自転車を使う人にとっては、道も平坦で坂道とかないのもいい点だと思います。

矢作川があるので、大雨とか洪水で心配される方もいるかもしれません。

ただ大門だと高すぎて我が家の予算では満足する家が建てれなかったので泣く泣く他の地域に引っ越しました。
お金があれば一生住みたい地域に入ります。

• はまちゃん

はまちゃん

コメントありがとうございます!!
    なるほど🤔道が平坦なのはいいですね!子供いるから尚更😂
    洪水は怖いですよね😱そこは住む前にチェックします!
    検討します!ありがとうございます😆

• 10月11日