※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

『同居 渡すお金増やしたほうがいいのか』義母と同居していて年少と一…

『同居 渡すお金増やしたほうがいいのか』

義母と同居していて
年少と一歳の子もいます。

数年後義祖母の家をもらう約束なので
その家がもらえるまで同居します。
なのでそれまではお金貯めなさい!
という義母の提案で同居です。

旦那はずっと実家暮らしで
2万渡してました。
子供の分はいらないからと
大人分追加で4万でいいと。
ありがたい話で4万で住まわしてもらってます。

義母がご飯を作ってくれるので
私はスーパーに行かなくてわからないのですが、、
最近ラルーンとかでと
野菜が高いとか色々値上げして辛いとか買いてあるので、、

値上げに伴い、渡すお金もあげたほうがいいのか悩んでます。
田舎住みで車必須地域です。
旦那も収入がいいわけではなく
2人で30万ー35万の稼ぎです、、

義母には特別お金もっと欲しいとか言われたわけではないのですが皆さんならどうされますか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

言われないならそのままでいいんじゃないですか?

私も義実家同居経験してましたが義母から3人で生活費のみで8万って言われて渡してましたが息子が2歳手前で「孫がよく食べるから2万追加で10万にして」って言われたのがきっかけで私がブチ切れて同居やめました🙋‍♀️
なのでこちらからは言わないのが1番です!

^_^

生活費全てで4万って事ですよね?💦
旦那さんの実家はお金持ちとかなんですかね?
それなら払わなくてもとも思いますが、一般家庭なら食費だけでも足りないと思うので、旦那さんと相談してお義母さんに聞いてみるのもいいかなーと思います💦

もちもち

4万は破格ですね。その分貯金して将来義母さん助ける覚悟あるの?と問いかけたいくらいです。
言われて無くてもこちらからどうですか?と私なら聞きます。じゃないと気軽にお出かけとかしにくくなるかな😅

はじめてのママリ🔰

元同居です。
渡す気があるなら、聞いた方が義母との仲は良い関係で居られると思いますよ☺️主さんからだと気を使うので、旦那さんから。
受け取らないにしても、やっぱり言うと言わないじゃ全然違いますよ。自分が同じ立場なら、一応考えてくれてるんだ!って思いませんか?
ボーナス月だけ多めに渡すのも良いと思います。気持ち程度しか渡せないけど、何か買ってね!みたいな☺️