※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ミサワホームで家を建てるのですが、見積もりに入ってるのが標準のLIXIL…

ミサワホームで家を建てるのですが、見積もりに入ってるのが標準のLIXILのベーシアというトイレなのですが、標準のTOTOのGGがいいなってなると値段はまた変わってくるんでしょうか?🤔
標準ってなってても選ぶメーカーはものによって値段は変わってくるんですかね?
無知すぎてすみません💦

コメント

うはこ

ハウスメーカーが標準仕様として提示しているものは、その中であればどのメーカーのものを選んでも金額に変動はありません、というのが一般的な解釈だと思います😊

標準仕様として提示しているもの以外のグレードを選ぶとオプションとして料金が上がります。
良心的なハウスメーカーは、標準仕様よりもグレードを下げると値下げもありますが、下げてくれないところもあるかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります!
標準のなかでもまた金額に差があるのかと思い焦りました😨
家づくり始めたばかりで分からない事だらけなので参考になりました✨☺️

はじめてのママリ🔰

すみません。回答欄にコメントしてます💦