※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

乳腺炎が治らず断乳したいが、痛みが続く。乳腺外科で治療中。症状が改善せず、切開が必要か悩んでいる。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

乳腺炎になり約1ヶ月…

大きいしこりから始まり、抗生剤、葛根湯、マッサージ…
全然良くならないため、乳腺外科に行き注射器で吸収、カバサールで断乳することにしました。

2週間ほど前からカバサールを週1一錠ずつ服用してます。

一応乳腺炎になってない胸はもう張っておらず、痛みもありません。もう多分ほぼ母乳は作られてないと思います。

ただ乳腺炎になってる方はまだパンパンで炎症も赤から青紫になり、薄皮がめくれてきました。。。

これは回復に向かってるんでしょうか?

乳腺外科の先生は炎症が酷くなってるんではなく、
膿がしこりの所に集まってきてる⁈と言ってます。

抗生剤が効いてる気がしないので、MRSAではないか、検査に出してもらってます。

正直子供の世話するのも躊躇するくらい、ずーっとジンジンズキズキヒリヒリ…もうしんどいです(;_;)

保冷剤、カロナール手放せません。
というか、効いてる⁇

動いてなくてもずっと痛いです(´;Д;`)

もう切開するしかないんでしょうか?

乳腺炎が治らないまま断乳した方、
どのように治っていったか教えてください‼︎。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

deleted user

乳腺炎で切開しました 🥲

薄皮が剥けて自壊したら膿がそこから
でてきちゃいます。切開して膿を
出したほうが炎症治りますよ 💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭

    薄皮めくれてるのは、やはり自壊寸前なのですか⁈🥶

    一度病院に電話してみます(;_;)

    切開した後の通院などはどのような感じでしたか?

    調べていると毎日消毒に通院してる方が多く、まだ2ヶ月の子供を連れて行くのを躊躇ってしまいます🥲

    切開してからの痛みはどのような感じでしたか?
    質問ばかりスミマセン。。

    早く治したいです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寸前ですね 😖

    わたしは切開したところに長い
    ガーゼを詰めて奥に溜まった膿を
    吸収していくやり方でした。
    最初は毎日通ってガーゼ交換、
    傷は奥から塞がっていくので少しずつ
    通う間隔をあけて、、完治
    って感じでした 🥲

    痛みは特になくて、ガーゼ交換が
    地獄でした。笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガーゼ交換地獄なんですね😱

    先程通院している病院へ連絡しましたが、、、すでに時間外になってしまってました。。

    火曜までこのままもってくれたら良いのですが。・°°・(>_<)・°°・。

    自壊怖いです(;_;)

    切開してからは炎症の痛みなどはすぐなくなりましたか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自壊したらだらだら出てくるので
    ガーゼなど抑えられるものが
    あるといいですよ!

    炎症の痛みは無くなりました!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!

    ガーゼ用意しときます!

    緊急で他の病院に電話するほどではないんですかね??

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自壊したら菌が入るのですぐ電話
    するように私は言われてました😖

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます!

    自壊せず火曜日まで保つ事を祈ります😭

    • 10月8日