※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

慈誠会マタニティホスピタルの看護師対応や環境について知りたいです。引越し前に通院可能か、市が違うと手続きや助成金が変わるでしょうか。

慈誠会マタニティホスピタルに通おうかなと考えているのですが看護師の対応だったり、環境的にはどーですか。

後、今住んでるとこが遠くて近々引越しを考えその病院にしようかなと思ってるのですが
引越しする前でも何回か通うことは可能でしょうか
市が違うと手続きだったり助成金の事だったり変わってくるのでしょうか

コメント

すぬ

相模大野の慈誠会ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 10月8日
年子育児に奮闘するママリ🔰

一人目が慈誠会マタニティーホスピタルで出産でした。
★良かった点
・個室で無痛なのに安い!個人的にはこれにつきます!5〜10万円、それ以上差額が出る病院もあります。
・お料理が美味しい🍽おやつにビュッフェおすすめです🥰
・専門医による診察日があるのでくまなく赤ちゃんを診てもらえる。
・毎回助産師さんと話せる。
・会計は事務の方が来てくれるので待合室で座ったままできる。
・無痛の説明会や見学をオンラインで実施してくれる。
★ちょっと…という点
・待ち時間が長い。
・現金会計のみ。
・曜日や時間によって担当の先生が違うので同じ先生と最初から最後までじっくりというわけではない。
・先生によっては無愛想で印象がよくない。(上記2点、担当表があるので私は合わない先生を避けて通院日を選んでました。)

受付や助産師さん看護師さんの印象はいいのですが、先生で数名印象がよくない方はいました。
ただ皆様質問をすれば答えてはくれるので、先生からあれこれ言われることを期待すると拍子抜けかもしれません。

また、妊娠4週だとまだ母子手帳はお持ちではないでしょうか?
母子手帳とともに妊婦健診の助成券が配布されると思います。助成券は基本的に市内の病院が対象ですが、市街でも対象になっている病院もあります。(私も隣の市の産院へ通っていました。市街でも対象の病院は市のHPなんかに記載あるかもです。)
なので引越し前でも診察は可能かと思いますが、健診の助成券が使えないという可能性があるかもしれません🤔
その場合払い戻しができることもあるので、母子手帳をもらう時に聞いた方がいいですね。

因みに…私も妊娠中に引越しましたが、助成券は引越し先の市のものと交換になります。母子手帳は既に記載があるから、とそのまま使用しました。

長くなりすみません💦
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 10月9日

退会ユーザー

こんにちは。人様の質問から失礼いたします。慈誠会に伺ってもよろしいでしょうか?🙇‍♀️
    無痛分娩だと+いくら取られるのでしょうか?🙇‍♀️

• 10月29日
  • 年子育児に奮闘するママリ🔰

年子育児に奮闘するママリ🔰

ご返信遅くなってしまいすみません。
    私の時は52万とか54万とかそれくらいだったと思います…正確に覚えていなくて申し訳ないです:;(∩´﹏`∩);:

休日や夜間だとそこに追加料金、またお部屋のランクに応じて追加料金ですね。

資料請求すると確か今現在の料金表を送ってもらえるので、そちらの方がいいと思います💦

• 11月2日