※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊婦の食生活について、上司から甘いものは中毒になるから控えるように言われた。皆さんも同じ感覚ですか?

みなさん、妊婦の間の食生活とか結構気にしていましたか?今日職場でカフェオレを飲んでいたら上司に怒られて…甘いものはダメだろう、中毒になる。とのことでしたが、皆さんそーゆー感覚なんでしょうか?

コメント

うさ

いやいや、気にしてなかったですよ😂強いて言えば生物はお腹壊すと嫌だから気をつけてたかな〜くらいですが、コーヒー飲むし甘いものも食べてましたよ😇上司っておいくつくらいですか?女性ですか?なんかうちの義母が言いそうです、そういうこと🤣(72歳)笑

• めめ

めめ

上司、女性の50代くらいです(笑)気にしてなかったですよね、私も二人とも気にしてなかったです💦良かったです!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は心配性なので結構気にしてました💦何かあってからでは遅いので💦
カフェオレは甘いからというよりカフェインが入ってるので避けてました☕️
カフェインと生物は避けてましたね〜

nagisa

心配だったのでカフェインや生物は避けてました!
臨月に入ってからはカフェオレ少し飲んでみたりはしてましたが!

めめ

そうなんですね!結構気にされる方もいらっしゃるんでね!

はじめてのママリ🔰

全然気にしてないです!
毎日ブラックコーヒー飲んでます!🤣
他人に指摘されるとか不快感しかないです😇

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    ほんと、私そんなに無神経だったのかなと不安になりました…
    スルーします!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然無神経じゃないです🫶✨
    アルコールたばこ生肉しか気にしてないです!笑
    スルーしましょー!!😆

• 10月7日
まき

コーヒー最近なんて寒くなってきたから毎朝飲んでます☕️
スルーでいいと思います😂🙆‍♀️

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    そうですよね、スルーします!!笑

• 10月7日
はじめてのママリ

私もコーヒーとか、寿司とか食べてます。結構生野菜とかも気にされる方いてびっくりしました。。問題なく順調であれば、ほどほどならいいんじゃないかな。。

• めめ

めめ

生野菜…食べちゃってます…
    感覚は人それぞれなんですかね。私もお寿司大好きで食べてますし…
    安心しました。ありがとうございます😊

• 10月7日
とこりん

甘いものは…普通に食べてます!ケーキとかプリンとか果物系を🫠
カフェインとか生物は気をつけてますが、カフェインは時々摂取してますよ😊

• めめ

めめ

そうですよね!甘いもの食べないとストレスになります😭

• 10月8日

スルーでいいですよ!
私カフェインも生物も取ってます!
つい最近、生野菜もダメなの知りました!普通に毎日食べてます👍
気持ち悪くなるから食べれる物だけ食べてるのに、あれもこれもダメと言われたら、食べる物ないです😣

友人は卵かけご飯普通に食べてますからね😅
自己判断なので、他人に言われて更にストレスなんて溜めたくなーーい!!

• めめ

めめ

スルーですよね!
    つわりの時なんて辛いものばっかり食べたくなってたし…
    自己判断でいいですよね💦

• 10月8日
もちこ

今現在、ほぼ気にしてません!😂
病院から注意されたら気をつけよー☆と軽く考えてます🤣
一応カフェインレスの物選んだり低糖質なお菓子選んだりはしてますが、その代わり量食べてるのでプラマイゼロかな…笑