※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊活

不妊治療で疲れているので、次のAIHが上手くいかなければ休もうと思っています。クリニックに伝えるべきでしょうか?

現在AIH2回目終了した者です。不妊治療を初めて半年が経ち、正直疲れてしまいました。
もし今回のAIHが上手くいかなければ休もうと思います。
その事はクリニックに伝えるべきでしょうか?

コメント

とん

伝えた方が良いと思います!先生も専門のクリニックで患者さんが治療を望んで通ってると思って進めてくれてると思いますし、ご自身の気持ちも伝えて進めていく方が間違いないと思います!
私も治療してはじめは人工受精で5回受けました。
途中もう無理かなと思ってかなり悩みました。高齢なのもあり、病院も転院した方が良いのかなど悩みが尽きなくて。
コロナの接種のタイミングとかも悩んでモヤモヤしてました。自分がどうしたいか先生にも伝えてどうしてくのが良いのかとかも相談してすすめましたよ👍
治療も妊活もストレスって本当に影響するなぁと豆腐メンタルな私は感じたので、リフレッシュする事とか、悩んだ時は状況を人に話したりするの大事だなと思います🍀

• ともも

ともも

返信ありがとうございます。
    私も豆腐メンタルなので、悩みまくる毎日です←
    とんさんの仰る通り、しっかり先生とコミュニケーションとりたいと思います😊
    本当にありがとうございました☘️

• 10月7日