※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他の子に何度も叩かれており、親が注意しない状況に腹立ちを感じています。同じ状況ならどうするか相談しています。

子育て支援センターで、1歳の子供が遊んでいたら、1歳5ヶ月の男の子がおもちゃを触りにきて、子供の顔をべしべしと叩きました。叩いちゃダメよと言いましたが、その後も近くのおもちゃを触っていたら顔を叩かれ、その子の親は少し離れたとこにいて、気づいていない様子です。目に当たってもいけないし、危ないので、その子の方に行かないように気をつけていましたが、その子の遊んでいるブロックの近くで子供がハイハイしたら、また何度も顔を叩いてきました。他に数人子供がいましたが、叩くのは子供にだけで、何度も叩かれ、すぐ近くに親がいるのに止めようともしないので、さすがに私も腹が立ってきて、叩いたらダメ、叩かないよとその子供に何度も言い、息子の顔を手で守りました。相手の親はダメよ〜すみません〜程度で、叩く手を止めようともせず、その後も全く叱ってませんでした。きちんと謝りもせず、子供に何も言わない親の対応にとても腹が立ちました。
親を注意しそうになりました。その子供にももう会いたくない、もし会ったら近づかないと決めました。
ずっとモヤモヤしてます……
叩いたり叩かれたりあると思いますが、一方的に何度も子供が叩かれているのは凄く嫌だし、腹が立ちます。
みなさんだったら同じような状況の場合、どう対応されますか(´;;`)?

コメント

私だったら支援センターの保育士さんに状況伝えて、(何度も顔を叩かれてしまう。親がついていない。)注意してもらいますね💦私がいつも利用してる所は、「子どもから離れずに」という約束事があるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど保育士さんが目の前にいたんですが、何も言ってくれなかったです。。注意するのも親がいるから気をつかってるのでしょうか、悲しかったです😢
    ○○くんも悪気がなかったからね〜くらいにのものでした😖

• 10月7日

退会ユーザー

えー😳💦それはその先生も配慮が足りないですね…。そのママさんに気を使うのもいいけど、主さん親子への配慮もするべきなのに。。
    今後はあまり距離を縮めずに、様子見て離れて遊ぶしか無さそうですね💦うちも標的になる事が多くて悩んだ事あります。。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんともうちょっとこちら側の配慮してもらいたかったです😫
    先生の対応にもちょっとゔーんてなりました😭
    これからこういう事は増えてくると思うので、距離空けていこうと思います!!

• 10月7日
りーちょ

その子どもには近づかないようにしますが、なかなか難しいですよね。
あまりにもしつこく叩いてくるようなら、親にも聞こえるように痛かったね〜って言いながら移動したり、帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近づかないようにしても、何度も子供が寄っていってしまったりして、なかなか難しいですよね💦
    私もそうしようと思います😫
    痛かったね〜と子供には声をかけて、離れるか帰ろうと思います😢

• 10月7日
  • りーちょ

りーちょ

寄っていきますよね😣💦
    うちは上の子が逆に叩いてしまうタイプだったので、もうほんとにつきっきりでした😫
    なので相手のお母さん信じられないです、、、、

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメと言えば尚更ダメな方に寄っていく息子なので、けっこう難しいです😂💦笑
    相手側のお母さん信じられないですよね、、モヤモヤ
    でも距離感取って楽しく遊べるよう意識したいと思います🥺
    ありがとうございます!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そんな親に言っても無駄な気がするので、怪我させられる前に帰ります。何度か危ない目にあってもっと早く帰れば良かったと思ったことがありました😢そういう子の親ってたいてい近くにいないし、子どもに注意するのも気力がいるので出来ればしたくないんですよね。過保護すぎかも知れませんが娘を守れるのは私しかいないと思って逃げてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい雰囲気のお母さんなんですが、優しすぎるのか全く注意しないんです😫
    けっこう動くからか近くにいなくて、私の中ではあり得ない〜て感じでした笑
    私も気をつけようと思います。ありがとうございます😢

• 10月7日