※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
産婦人科・小児科

下の子がミルクを拒否し、薬も飲まない状況。離乳食や水分は摂れているが、ミルクを飲まなくても大丈夫か不安。薬の飲ませ方について知りたい。

上の子のRSが11ヶ月の下の子に移ってしまい
発症から今日で3日目です。
上の子は良くなってきているのですが
下の子は鼻水咳が酷くなってきました💦
まだミルクを飲んでいるのですが
昨日の夜からミルクを全然飲まなくなり
少量のミルクに混ぜて飲ませている薬も飲んでくれません💦
離乳食は食べていて、水分も白湯や麦茶なら飲みます。(アクアライトは拒否でした😭)
先ほど病院に行って哺乳瓶は苦しいからストローで飲ませてと言われましたがストローでも飲みません💦
ストローで麦茶なら飲みます。
離乳食を食べて水分も摂れていたらミルクは飲まなくても大丈夫でしょうか?💦
薬の飲ませ方で良い方法があれば知りたいです😞

コメント

2児のママ🌈🧸

11ヶ月ならミルク卒業する時期でもあるし、無理に飲まなくてもいいと思いました!!

離乳食たべてて、水分他で取れてるなら🙆‍♀️

  • yemama

    yemama

    そうですよね🥹
    離乳食はちゃんと食べて水分も麦茶ですが飲みます!
    ご飯も食べない水分も摂れないってなったら危ないですよね💦

    • 10月7日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうですね💦
    ご飯食べなくてお茶も飲まなくておしっこも、出ないとかなら脱水とかですね💦

    • 10月7日
  • yemama

    yemama

    今のところそれはないので、ちょっと様子見てみます😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月7日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

平たいスプーンに少量の練ったくすりのせて口の中になすりつける?かんじにしてもだめですかね??

  • yemama

    yemama

    やった事ないので分からないですが、夜の薬飲ませる時にやってみます👌

    • 10月7日