※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

お義母さんの兄弟のお嫁さんとの関係に悩んでいます。細かいことをお義母さんに言われていることが分かり、気になっています。親戚付き合いの必要性に疑問を感じ、凹んでいます。

主人の家族は大好きなんですが…

主人の親戚関係が苦手な方いらっしゃいますか?
特に、お義母さんの兄弟のお嫁さん…

お義母さんの兄弟のお嫁さんに、正月や子どもの内祝いなどの行事で会うことぐらいしかないのですが、今さっき主人から言われて知ったのですが髪型や服装とか何かと細かいところを何故か、お義母さんに言ったりしているみたいです⤵︎
髪型や服装は特に派手とかではないのですが…

お義母さんに申し訳ない⤵︎

あまり気にしない性格でしたが、陰で言われていたと思うと少し凹みました。

主人と夫婦でいる限り、親戚と付き合っていかないといけないのは分かっているのですが、主人と離婚したら会わなくて済むんだなぁ〜と少しでも考えてしまった自分が情けなくなりました⤵︎

コメント

はい、ここにいます!
義母も義妹も義母の彼氏も好きですが、亡くなった義父のお兄さんとその嫁(つまり旦那の叔父、叔母)とその息子(40歳、旦那の従兄弟)が大嫌いです。本当に非常識なキチガイ野郎たちで年に1回会うか会わないかレベルですが、会わなきゃいけないと思うと本当に憂鬱になります💦

• ゆう

ゆう

同じ思いの方がいて、ホッとしました◟́◞̀
    年に数える程度しか会わないのに会わなきゃいけないと思うと憂鬱になりますよね⤵︎
    わかります…その気持ち…

お正月は下の子が、まだ1ヶ月ちょっとなのもあって集まりには主人と上の子だけが行く形になるので少し気が楽なのですが、いなくても何かしら言われているんだろうなぁと…
    主人の親戚関係が、みんな近場に住んでいるので本当に憂鬱です⤵︎

• 12月17日
ぴよまま。

お義母さんの妹が苦手です!!😰
価値観合わなさすぎて会いたくないです。😂
私達のやること全てに反対したがります。

• ゆう

ゆう

お義母さんが苦手なんですね。
    全てに反対なんですね。
    私は、お義母さんの兄弟のお嫁さんが苦手で、普通に話してはいるのですが、あとでお義母さんに、あーだこーだ言ったり…
    えっ…直接言ってよ。って感じです⤵︎

• 12月17日
siori

義兄のお嫁さんが苦手です。
子育てから、私の家事、料理、何から何まで口出ししてきて、姑か( ー̀дー́ )
 と思ってしまいます。

• ゆう

ゆう

アドバイスではなく口出しは嫌ですよね⤵︎
    口出しでも言い方とか変えたりしてもらえたらいいのですが…
    あぁ…主人の家族は好きなのに親戚が…
    しかも兄弟のお嫁さん2人だけ…他の親戚は、みんな好きなのに。
    2人だけなのに、こんなに憂鬱にさせてくれる威力は凄いです(笑)

• 12月17日