※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援センターに行ってみようと思います。ママ友もいなくて初めてで不安です。子供はずり這いしかできません。支援センターの雰囲気が知りたいです。

子育て支援センターに行ってみようかなと思います。
ママ友もいなく初めてで不安です。
子供はずり這いしかできません。
支援センターってどんな感じでしょうか。

コメント

ママリさん

おもちゃがいろいろあって、職員さんが何人かいて、基本皆さん1人で来られてます😊ママ友同士来られてる方はあまりいない印象です!支援センターによく来る方は顔見知りになってる感じです✨
職員さんが話しかけてくれるので、気になることとか相談したりできますよ🌟
私もこの前めちゃくちゃ緊張しながら勇気出して初めて行きましたが、暇つぶしになったので行ってみて良かったですー😊

はじめてのママリ🔰

私も初めての時は不安でした😂
でも、基本皆さん一人で来てらっしゃるし先生も声かけてくれました!何度か通ううちに顔見知りが増えてママ友出来ましたよ^ ^

ずり這いもしてない時期から
行きましたよー!!
生後半年まで、
生後12ヶ月まで
とかで区切られてる所に行きました!!😉

職員さんが紙芝居とか
読んでくれたり、
たくさんおもちゃがあって
遊んだりしたりしました😍

ママ友同士できてるひと
むしろ見たことないです🙆‍♀️💡

支援センターもたくさんあるので、合う合わない色々あります!
何ヶ所が行ってみて、お気に入りところに通ってます😊
私は5ヶ所くらい行って、結局2ヶ所好きなところを見つけました✨

自由に遊べるところもあれば、常に先生と一緒に「今からみんなでこれをやります!」ってところもあります。
最初は、後者のみんなで一緒にやろうーってところだと安心ですかね✨
自由に遊べるところに初めて行った時は、どこで何をしていいのか戸惑って、周りはみんな何をしてるのか一生懸命チラ見してました😂

ちなみにママ友はゼロです🤣
コロナもあってか、そんなにみなさん積極的に関わってくる人はいないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

支援センターによって違うのですね。
一人で行く方が多いようで安心しました。
地域の支援センターデビューしてみたいと思います。
ありがとうございました😊