※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さくらレディースクリニックでの帝王切開について質問です。麻酔をして尿管を通すことは可能でしょうか?縫合に使う糸や退院時の傷テープについて知りたいです。個室での入院か、大部屋になることもあるか教えてください。

奈良県橿原市のさくらレディースクリニックで帝王切開にて出産された方に質問です🙇‍♀️

帝王切開時に尿管を通す際、麻酔をしてから通してもらうようにお願いすることは可能ですか?

また、傷の縫合に使う糸はどんな感じでしょうか?😢

退院時に傷に貼るテープもどんなものか知りたいです💦
持参したテープを貼ってもらうことも可能なのでしょうか?

入院したお部屋は個室でしょうか?
帝王切開になっても大部屋に入院することもあるのでしょうか?

どれか一つでもわかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

さくらで産みました。

変わってなければ医療用ホチキスでとめてあって退院日の診察時に抜糸でした。

先生が麻酔かけて効いたらすぐ手術に取り掛かってる感じでしたので、尿管入れる時間取れないような気がします。尿道口見えにくくてなかなか入らない人いますし。

基本的に大部屋はなく、個室です。よっぽど満室で混んでたら大部屋が一部屋あるみたいで一時的に入ることもあるみたいですが空いたらすぐ個室に移ります。

テープは布っぽい医療用テープ貼られました。

なんでも聞いたら教えてくれるし、バースプランもきいてくれるので、お願いも先生か看護師さんに相談されてみたらいいかとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    補足ですが、
    確か帝王切開の人は一晩観察室みたいな個室に入りました。緊急でなく、予定入院での帝王切開なら部屋は予約であけておいてくれるかと思います。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

二年前ですが、尿管の管は麻酔前だったと思います!
お願いしたら麻酔後やってくれるかもですが、上の方の通り麻酔きくと同時に切りはじめるので😂

傷口はホッチキスで、退院の日にとる感じでした!

傷口テープはアトファインというものでした!

お部屋は基本個室です😌

みゆ

今年の1月に帝王切開で
出産しました(*´`)

尿管に入れる管、
私は麻酔なしで、「入れますよー」の一声で一気にブスッと刺されました(笑)
なので痛みは一瞬で
違和感しかなかっです(笑)
最終抜かれる時もThe違和感(笑)

傷の縫合は溶ける糸だったので
抜糸はありませんでしたჱ̒ ー̀ ー́ )

入院した部屋は個室です!
最初は大部屋だったんですが
個室に2回ぐらい移動しました⸜( ⌓̈ )⸝