※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

右胸がズキズキしており、息を吸ったり吐いたりすると痛みがあります。不整脈持ちでバイアスピリンを服用中。エストラーナテープの使用中に気になる痛み。来週の検診まで様子を見ていても大丈夫でしょうか。妊娠初期に同様の症状があった方いますか?

数日前から右胸がズキズキ、息を吸ったり吐いたりするとズキズキします。

ピンポイントで痛いです。

不整脈持ちで、抗リン脂質抗体で陽性だったのでバイアスピリン飲んでいます。

エストラーナテープはお臍よりも下に貼っているし、この痛みが何なのか気になります。

来週火曜日に検診ですが、それまで様子見ていいのかなぁ。

妊娠初期に同じように胸痛あった方いますか?

コメント

mr6267

不整脈の持病をお持ちなのですか?!
症状があるのなら、様子見とは言わず病院に受診してください!!!!
母体に異常があると胎児にまで影響してしまいますよ?!赤ちゃん守れるのはママのHANAさんしかいないのですから、自分が安心する為にも後悔しない為にも病院には、行きましょう!!

  • HANA

    HANA

    妊娠前に内科で診てもらったら、不整脈は治療するほどのものではなく、たまに脈がドン!と大きくなったり胸が苦しくなったりで、そんな方は結構いますよって言われて。
    今ずっと横になってますが、ズキズキも治まってきたような気がします。
    胸が大きくなって張ってきているので、そのせいもあるのかな?と思ってたんですが、胸痛はあまりないことなんでしょうか?

    • 12月17日
  • mr6267

    mr6267

    バイアスピリンは定期ですか?!
    安静時に胸が苦しくなるよーなら受診するように、自分たちは勧めてますよ♪大丈夫になってきたならOKですが。。心配( •́ .̫ •̀ )。
    自分は妊娠後期、出産後くらいから胸が大きくなり始めたので胸は痛くならなかったですねー(´-ι_-`)
    水分はちゃんととれてますか?!

    • 12月17日
  • HANA

    HANA

    バイアスピリンは、不育症の検査で抗リン脂質抗体が出たので、移植後から服用しています。
    クリニックでは、出血や腹痛があれば連絡くださいと言われたので、もう少し様子見てみます。
    水分はこまめにとっているので、トイレも近いです。笑
    しばらく横になってみます⑅︎◡̈︎*

    • 12月17日
  • mr6267

    mr6267

    うん!!無理しないでねー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 12月17日