※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が保育園で下痢とお尻のかぶれが出て困っています。整腸剤の効果や成長について相談しています。

もう参りました😩

10ヶ月の子が昨日1日保育園行かせただけなのに、呼び出しされまた咳がでてるのと下痢をしてるので迎えきてくださいと💦

昨日病院に行き、整腸剤と風邪薬貰ってきたのですが、今日になり下痢が凄く、ちんちんの周りとオケツの穴にかけて真っ赤にかぶれてしまいお尻拭きで拭くのを嫌がり泣き叫ばれるので、ぬるま湯で洗うようにしました。
そのあとにベビーワセリンを塗ってるのですが、もっと効く塗り薬あったら教えてほしいです。

あと整腸剤ってこんな排出良くなるものなんでしょうか?
上の子の時飲ませたら下痢もすぐ落ち着きすぐ普通のうんちに戻ったため凄い驚いてます🤦‍♀️

本当下の子には参ってる状態です💦
こっちが鬱になりそうですこうも頻繁に風邪をひかれると、、9月4回、10月一回で3週の間に5回も🤦‍♀️

いらないって思ってきちゃいました😩
こんなにも身体弱いのは本当初めてです、、、

10ヶ月なのにまだずり這いしかできないし、、、
上の子は何もかも早く成長してきました。
なので本当嫌になってます🤦‍♀️

コメント

れれれ

ワセリンは、現在をキープするもので、よくなる物じゃないので悪化しているなら、ヒルドイドってゆー保湿剤とか、病院処方の薬をつけた方がいいと思います💦

ママは大変だと思いますが、必ずしも早いことがいいとは限らないので、こればかりは、一緒にゆっくりやって行きたいんだなあ〜と、構えて行きましょう💦
大きくなって全く風邪とかひかなくなって笑い話で話のネタに使えるよーになりますよ◡̈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ロコロイドって塗り薬は肛門に塗っちゃまずいんでしょうか?🤦‍♀️
    ワセリンはキープするものなんですね!!

    笑話になる日が一刻も早くきてほしいです🙏
    下の子は病院ばかり、保育園やどこか連れてったら咳がでて風邪をひかれる🤧
    ずーと家に引きこもるしかないのかなと思うくらい頻繁で😢

    • 10月5日
  • れれれ

    れれれ

    粘膜ってちょっと心配ですよね〜💦
    ネット見ると大丈夫そおですが💦
    薬局に電話で問い合わせてみてもいいかもですね◡̈調剤士いるところとかで◡̈

    このご時世ってのが特にデカいですよね〜咳に対して先生達もかなり敏感でいつ指摘される?!って思ったりしますww

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    薬局丁度行くので調剤士さんに聞いてみます💦

    お尻のかぶれと咳と下痢だと保育園預かって貰えないでしょうか?
    本当敏感に指摘されすぎて全く行けてない状態です!

    • 10月5日
  • れれれ

    れれれ

    ウチの園の場合は、
    かぶれは、大丈夫です!
    ただお迎えのたびに指摘はされます!
    下痢は園で2回したら、お迎えの電話来ます。。うちの子は元々緩めなので先生達もそおいっていてくれてるので、水下痢チック2回目だと連絡きてるはずです。。
    咳は、呼吸器症状治ってからと、園だよりにかいてありましたが、なかなか守れてる方少ない印象、、でした💦

    病院行きますねー!様子見てみますねー!で、お迎えのたびにかわすしかないのかなあ💦って思います。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ただ、下痢は難しいですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    調子良くなるまで整腸剤を続けるしかない、、かなあ、、、

    • 10月5日