※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

はなおかIVFクリニックは受精結果を教えない理由について知りたいです。良い病院を知っている方いますか?

はなおかIVFクリニックは採卵後受精したかも教えてくれません。
なぜなんでしょう。

良くアプリで状態確認できたりメールで結果が来たりする病院があると思うのですが、
良い病院知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通っているところも、受精確認や卵のグレードなどは患者に伝えない方針です。

理由は、グレードを教えると患者さんが一喜一憂して、いらぬ不安を抱えてしまうことを防ぐためだそうです😞

いらぬストレスを溜めないという意味ではこの方針は良いかもしれませんが、こちらからすればどうやったって結果は気になるものだから教えて欲しいですよね😭

別の病院を希望されるなら、問い合わせてみるとその辺りは教えてもらえるんじゃないでしょうか✨

• くまこ

くまこ

そうなんですねぇ………
    私的には受精してないのに期待して待ってて突き落とされる方がストレス溜まってしまいそうだし我慢して待ってる分ダメだった時爆発してしまいそうで…

そうですね!
    今回もう一度採卵予定で移植まで行けてだめなら転院考えてるので問い合わせてみます👏
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に全滅だった場合は早めに教えてくれるとかしてくれないんですかね😢
    もしそうなら本当何のためにソワソワして待ってたんだろうってなりますよね😅
    いい病院と巡り会えますように😊

• 10月5日
  • くまこ

くまこ

返信遅れました!
    今回全滅だったのに結局待たされました…😰
    ありがとうございます!
    またがんばります🥺

• 10月14日
n.

はなおかivfで第一子出産した者です!

採卵の翌日に、受精状況のメールは来ないでしょうか?

私のときは、翌日に受精状況、その6日目に胚盤胞の凍結結果が送られてくるシステムでした。
変わってしまったのでしょうか...🥲🥲

• くまこ

くまこ

返信遅れました!
    コメントありがとうございます!
    昔はそうだったんですね…
    今は患者数が多いのかめちゃくちゃ適当だしなんだか融通が効かないです…
    nさんは体外か顕微どちらで何回で妊娠されましたか?🥺
    私採卵1回目1つしか取れず1つが多精子受精で破棄になりました…はなおかが良い病院なのか自体不安になってきてしまって…

• 10月14日
  • n.

n.

システムが変わってしまったんですね、、それはすごく残念です💦
    融通はどういう点で効かないですか?😭

私は全て顕微授精です!
    採卵は今まで2度行いました。

1回目は低刺激法で採卵しましたが、4つしか取れず、そのうちの一つが胚盤胞、もう一つが初期胚でした。
    同時に2つ移植しましたがうまく行かずでした。

2回目の採卵は、高刺激(アンタゴニスト)で行い、9個取れたうち2個は未熟卵でしたので、7個を培養していただき、5個が胚盤胞になりました。

初期胚は希望してなかったので、全て胚盤胞まで育ててもらうようにお願いしました!

その後移植しましたが、やはりだめで、いろんな検査をして原因追求しました!
    (子宮内膜炎、Th1/Th2、フローラ、不育症)
    そこで子宮内膜炎だけひっかかり、抗生物質を飲んで治療しました。

その後の1回目の移植で妊娠、出産しました!

今は、二人目妊活中で、残っている3個を移植していく予定です!

はなおかは、待ち時間も長い上に、先生は結構サバサバであっさり診察終わってしまう時もありますが、培養技術と妊娠率の高さは確かかと思います。

私の場合は遠方から通ってることもあり、日程の融通を効かせてくれたり、移植の方法も「今回はちょっと変えてやってみよう、上手く行くように頑張るからね!」と、毎回カスタマイズしてくれている気がして、なんとなく信頼しています🥺

きっと一度目の採卵でうまく行かなかったのであれば、次は他の最善の方法を考えてくれるはずです!

もし通うのが辛くないようでしたら、もう少し続けてみてもいいのかな、という気はします!

• 10月15日
n.

長くなりすみません💦😭

• くまこ

くまこ

細かくありがとうございます🥺🥺
    融通は培養結果を10日後に来てくださいと言われ、10日後が予定があり少し先になりそうだったので7日後ならいけそうなので7日あれば大体培がどのくらいになってるとか受精したかくらいわかるはずなので教えて欲しいと言われたら難しいと言われ、ごねてごねてやっと7日後でokされたのですが結果が多精子受精で1日後にはわかってた話だったのになぜそこまで融通を聞かせてくれないのかがわからなくて…意地悪としか思えなくて💦

私は初めてアンタゴニスト法?に近いやり方と看護師さんに言われたのですが生理4日〜レコベルを毎日注射でday10.15.17にセトロで排卵止めて採卵日前日に点鼻薬とhcg打って採卵しましたがこの結果でした…
    初めからアンタゴニスト法でこの結果で次いい結果になるのかがかなり不安です…
    違うやり方にするからねとは言ってくれたんですがどーも信用ならなくて…
    ただn.さんが妊娠されてるとのことですし、
    言ってくれた通りもう少し通ってみようと思います🥲

• 10月17日
  • n.

n.

グッドアンサーありがとうございます😭✨恐縮です!

その後は、納得の行く治療ができてますでしょうか?

• 11月16日
  • くまこ

くまこ

こちらこそありがとうございました!
    次の採卵でまた男性ドクターから採卵数が2個ほどしか取れないクロミッド半錠を20日間とたまにhmg注射の刺激法にすると言われ、今までタイミングやAIHでクロミッド1錠でも26日以上育たなかったのにまた不信感が湧きさすがに採卵数少ない方法にして何回も採卵させる気なのかと思い女性院長に相談したところohssになるかもしれないがまあまあ強い刺激でやろうと言ってもらえて、アンタゴニスト➕hmgで刺激し、7個取れて6個受精3個凍結できました!🥹
    絶望的数値から3個凍結できて納得行きました…
    ただやはり男性ドクターは私には合わないなと思いました😢

• 11月16日
  • n.

n.

それは良かったですね!!!
    50%なんていい確率で凍結でしたね✨✨私も安心しました✨

そして、ずっと男性の診察だったんですね!!😭
    たしかに、男性ドクターは自分でも慎重派と言うくらいなので、女性院長と真逆な気がします😅

私は今まで2回くらいしか男性ドクターに当たったことがないのですが、今回の移植で久々に男性ドクターになり、2個移植する事をすごく拒まれましたが、
    次の診察で、女性医師になったので2個移植どう思うか聞いたら、え?今回2個移植でいくよ!前回もそれで上手くいってんだから、とサラッと言われました😅
    こんなに違うと正直、患者としては惑わされますよね🥹方針決めてほしいです🥲

次回の移植で必ず妊娠できるように応援しています✨✨✨

• 11月16日
  • くまこ

くまこ

そーですかね🥺✨ありがとうございます🥹

ずっとでもないのですが生理始まって2.3日で病院行って治療方針決めると思うんですけどその日が二回連続男性ドクターで、採卵日や途中経過の内診などは院長だったんです😭
    治療方針決める日が一番重要なのに運悪くって感じです😭

自分で慎重派って言ってるんですね💦
    2個戻しの件内容は違いますが私の今回の状況と似てますね💦
    こちらからしたらなぜ言ってることが変わるの!?となりますし、、次採卵することがあれば絶対院長に治療方針決めてもらうって決めてます😭

ありがとうございます😢
    色々ありがとうございました😢
    n.さんも絶対うまくいきますように。祈ってます🫶

• 11月17日