※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

28Lのマザーズリュックは大きいか迷っています。2人分の荷物を考えると24Lか28Lどちらが適切でしょうか?

マザーズリュックで28Lは大きすぎますかね🤔?

2人目が生まれるので新しくリュックを買おうと思ってます!たくさん入るリュックが欲しいのですが、28Lは大きすぎますかね🤔24Lくらいのと迷ってます!

今2歳の子どもと1日出かける時は、
★オムツポーチ(オムツ5枚、お尻拭き、着替え1セット)
★食事セット(エプロン、はさみ、ウエットティッシュ、手口拭き、チェアベルト)
★子どもの水筒
★自分のお茶(ペットボトル)
★子どもの帽子
★自分の帽子
★日焼け止め
★財布、鍵、マスク、折りたたみエコバッグ
★母子手帳2冊
★グスケット
★ タブレット
(★旅行の時はミラーレスカメラ)

カメラ持ち歩かない時は16〜20Lくらいの普通のサイズのリュックに入ります😌

旅行の時は27Lのノースフェイスのリュックを使うんですが、けっこうパンパンになってます🙄(背面ポケットのリュックが欲しいのでこのリュックは普段使いしないです)

1人分でこの荷物なら2人分になると、普段から大きめのリュックのほうがいいのかなと思うんですが、大きすぎても動きにくいですよね🙄
24Lか28Lどっちのサイズ買った方がいいと思いますか🤔?

コメント

☺︎

24Lでも十分な気がします😊リュックの時は20L使ってますが、母子手帳は車に置いてるので持ち歩いてはないです🥹最近はオムツポーチ、食事セットは子ども用のリュック持たせて、上の子は自分で持ってます🤭