※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新車納車後1ヶ月で事故。過失5:5で弁護士特約検討中。慰謝料は?修理代60万円。相殺で手元には何も。旦那は気にしてない。同じ経験の方いますか?

新車納車して1ヶ月で事故にあいました。
こちらが優先の狭い交差点での事故です。
相手がバイクのため過失は5:5になる予定と言われました


納得できない結果になるだろうなと思うので
弁護士特約は使おうと思いますがメンタルやられすぎて運転しようと思うと冷や汗と動悸が止まらず睡眠障害になっています。。しかも新車だし。。保険料あがるし。。

同じような方いらっしゃいますか😔?

ちなみに、お互い被害者加害者の立場で物損事故の場合
慰謝料的なお金はいただけるのでしょうか?

もらえたとしても被害100の人と比べると少なくなりますよね😔?

修理代も私の車が今のところ60万、
相手のバイクは分かりませんが全損になったとしても
購入費として60万しないのでは?というバイクでした。

全て相殺されて手元には何もありまーん!では
納得できません。

唯一の救いは旦那が全然気にしてないことくらいです笑

コメント

deleted user

5対5だと相手の車にかかるお金とママリさんの車にかかるお金がどうなるかですね…大体いくらではなく決まった金額がいくらなのか。。。過失割合が変わるといいのですが😣

慰謝料は整形外科に通院してその診断次第ですが物損でも貰えます。10対0の時よりかは減りますね💦