※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

静岡県三島市に家を建てようか検討中です。徳倉が候補にあがっているの…

こんにちは。
静岡県三島市に家を建てようか検討中です。

徳倉が候補にあがっているのですが、
住み心地や災害に強い弱いなど
なにか情報がありましたら、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

徳倉地区のことは分からないのですが、実家が三島で結婚するまでずっと住んでました😊

三島、総合的にすごく住みやすくて好きです💓
新幹線、東海道線、伊豆箱根鉄道が通っていて通勤通学も便利でしたし、スーパーやドラッグストア、病院も市内に沢山あり、飲食店も多いので日常生活に支障ありません😊
子育て支援の補助などの制度は分かりかねますが、大人の視点からだと不便なく暮らせる住み良い町という感じです🙆🏻‍♀️

ただ保育園は割と激戦だったという話を聞きました💦今はどうか分かりませんが🥺

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます😊
    三島市のどの辺りが住みやすいかなどオススメはありますか?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

小学校の地区でいうと、南小学校地区、東小学校地区、北小学校地区は比較的住みやすいと思います😊

南小学校と北小学校は中学校もそのまま南中学校と北中学校に行けますが、東小学校は東中学校がないので住んでる地域によって中学校がバラバラになるようです!

• 10月6日
りんご

生まれも育ちも徳倉です。
そしてそのまま徳倉に家を建てました!

徳倉も広いので場所によりますよ。
ここ2.3年は川が氾濫したり土砂崩れがあったりしました💦私のところはハザードマップでも安全なところだったので被害なしでした。

• うさぎ

うさぎ

徳倉にお住まいなんすね!
    徳倉、とても広いみたいで場所によっては川が地図にあったので、水害が怖いな〜と思っていました💦

ハザードマップみたほうがよさそうですね!
    徳倉は住みやすいですか?

• 10月7日
  • りんご

りんご

ハザードマップは絶対見たほうが良いですよ🎶
    あと徳倉は人気で、ここ数年でどんどん値上がりしてます。
    売地が出てもすぐに売れてしまう状況ですよ。

とても住みやすいです😊

• 10月7日