※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

基礎体温表の計測方法や排卵誘発剤の使用について不安があります。具体的なタイミングや使用のメリットについて教えていただけますか?

今2人目不妊で病院に通ってます。
基礎体温表をするのが苦手と言うかわからないので教えて頂きたいです。
正式に起きる時間が7時なんですがトイレに6時前に目が覚めます。このときは7時に計るのがいいのか1回目起きたときに計るのがいいですか?
排卵誘発剤を使うと多子になる可能性があるとのことで使うのをためらってるんですが使う方がいいのかなと悩んでます。
無知なことが多いので教えていただけたらと思います。

コメント

(´-`)oO

私なら6時前に目が覚めた時に毎日計っちゃいます🤔

多胎になることの方が少ない!って言われました割合的に🥺💞大半の人は1人だよと✨

• かな

かな

お返事ありがとうございます✨️
    6時前に私も計ろうと思います👍😊

大半は1人だよって聞いて薬飲んでもいいかなって思いました😣💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

1回目起きた時の方がいいと思います!
一度起き上がって動き回ると体温上がっちゃうので、そこから1時間後だと正確じゃないような気がします🤔

• かな

かな

いつもそれで悩んで体温計らなかったので1度起きたときに計ることにします😄
    確かに1時間だと寝てるときの体温とは違いそうですね💦

• 10月8日

誘発剤にもよりますが、有名なクロミッドで4〜5%です🤔

通常は100人に1人多胎になるので、それが100人に4〜5人。

多くと捉えるか少ないと捉えるかは個々の判断な気がします😃

• かな

かな

クロミッド飲もうかって言ってました💦
    そう考えると少ないかなぁとおもうので年齢的にも少し焦りがあるので誘発剤使ってみようかと思います😣

• 10月8日