※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんに相談させてください。身内に話せる内容じゃなくて、、、。昨…

みなさんに相談させてください。
身内に話せる内容じゃなくて、、、。

昨日ネイリストをしている友人と会っていたところ、
旦那の中学の同級生がネイルにきたと言っていました。

それとは全く関係のない話として、
友人から相談を受けました。

友達に相談された話なんやけど、どうするべきやと思う?と。
その友達は私の旦那の高校時代の元カノと友達で、
当時付き合っていた2人に子供ができ、旦那が堕ろせと言いカフェインを沢山飲まして流産させたことを知っている。
大切な友達がそんなことをされていたにも関わらず、
私とは授かり婚(去年ですが、8ヶ月にて死産をしてしまいました)をして結婚生活を送っていることが許せないと話したと言いました。

最初はひどい話やねと聞いていたのですが、
だんだんもしかして私の旦那の話でネイリストの友人が私にゆうべきか悩んでいる末に知らない人の程で言ってきているのではないかとピンときました。

うちに帰りその話を旦那にしました。違うよね?と。
すると違うよと言ったのですが、
少し時間が経つと、「ちゃんと話を聞いて」と話し出しました。

高校時代付き合っていた彼女が1週間生理が遅れ、
一緒に妊娠検査薬を試したら、うっすら線が出た。
彼女は産むと言い、旦那は高校生じゃ育てられないとは話したみたいです。そうこう話しているうちに生理がきたから親も知らない誰も知らない話だったので話す必要がないと思って、ごめん。
と言われました。
どう話が回っているのかは分からないけれど、
そのネイルにきた友人は元カノとの関わりは一切ないはず、
そしてカフェインが妊婦にダメなことなど高校生の自分は知らなかったのでそんなことは一切してないし堕ろせと迫ったことなどない。と言われました。

旦那がそのようなことを言う人ではないとわかっているけれど、
何を言ったではなく自分以外との人に少しの命ではあったけれども子供がいたこと。それが受け入れられそうにありません。
無責任な行動はもちろん、若気の至りであってもそのようなことは嫁の私としてはあってほしくなかった。
私の中でどう受け入れるか、どのように私の中にその事実を落とせばいいのか分かりません。

その告白をされてから、
1人にしてほしいと一言も口を聞かず、
どれだけ謝られても、謝ってほしいのではなく自分の中でどのように落とし前をつければいいのか分からず、
ぐちゃぐちゃになってしまいました。

旦那の過去に腹が立つのはもちろんのこと、
それと同時に何故今ごろ私と旦那と知り合いだとだけしか知らない初対面のネイリストの友人に第三者がそのような家庭に亀裂が入るような不確かな情報を吹き込むのかとどうしてもそちらにも腹が立ってしまいます。高校時代の元カノさんは今結婚し子供も産まれて幸せそうだと聞いていました。大切な友人の為といえども、
他人の家庭を傷つけるようなことは話してほしくなかった。
話すなら本人同士付き合っていたもの同士で話してほしかったと思います。

みなさんならどのように自分の中で整理しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

若いし、産まれて来る子はカフェインでダメになるような子じゃないし、中絶を必要としてた訳じゃなさそうなので化学流産かなぁ?と。その人もいま幸せなら正直どうでもいいって思ってしまいます!とりあえずそのネイリストとはもう会いたくないですね😊大人ならわざわざ言ってこなくても、考えたらわかる話でよくあるような話ですし、その後旦那さんが説明してくれて謝ってとやってるなら今回の件はふーんそうだったんだって踏ん切りつけたいです😂

hime★

今さら、旦那さんの過去の事を
ネチネチ話されても
意味のないことです💦

少し、話を盛ってる気がします😱💦
カフェインで流産って相当飲ませたんだよって思いました😱💦

そもそも高校生でコーヒーとか
飲む機会もなければ
相当飲んでれば、親も気がつくし
カフェインで流産って
ありえないです😅💦

盛ってる話なので、気にする必要ないです😱💦

ままり

一番大切な時期になんでそんなこと友達は教えたんだろう、、
としか思えないです。
旦那さんがまたそういうことするとでも思って不安になったのかな?
旦那さん嘘をつかず正直に言ってくれたのはこれから先時間がたてば信頼に変えていけると思います。
ほかのひととの間に命があったかもしれないことそれはショックですよね。
でもいま育ってる命を家族として守って大切にしていくことで整理できてくるはずと思います。

はじめてのママリ🔰

すごーくモヤモヤするし、過去のことで解決法?もないからなかなか気持ちの整理が難しいですよね。。

旦那さんにも正直な気持ちを話して、そのお友達?とは距離を取りますかね😢個人的にはお友達のしたいことがよくわからないし、いちばん腹立ちます💦

妊娠中とのことですので、お身体大事にしてくださいね😣

asuhimari

悲しい思いされましたね。。
ネイリストのご友人も本当にあなたかどうかわからなかったかもしれませんが、そのようなつもりはなくても世の中には、
自分からするとお節介というか騒ぎ立てたいの?と思う方もいます。
ただひとつ、自分の人生を選ぶのはあなたなので、ネイリストの方との関係を切れば気持ちは落ち着くのか、ご自身の幸せな選択を考えてみるといいと思います。
旦那様については、人伝いの話で、また高校生、事実は不確か疑い多いですが、もちろんそのような経験があったとすれば私としては、旦那様の当時「子供が出来たかもしれない」「高校生で育てるのは難しい」「生理がきたことにホッとしてしまう自分がいた」という経験をされ、今のあなたが選んだ旦那様に至っているのではないでしょうか。
誰しもいろんな経験をして、甘かったな、成功したなという気持ちや捉え方、考えが変わり成長し、今があるんだとおもいます。
そのような経験をした旦那さんだからこそ、あなたとのお子様が生まれることを心から喜び願っているふうに、あなたが一緒にいて感じれているのであれば今を大切にされればいいと思います。きっと旦那様も過去のことで今、大切なあなたを悩ませたことにまた思い悩んでいるはずです。
もし今旦那様に対して不安に思ったことが、日頃の旦那様の行いが原因なら今今後のことについてあなたがしっかり判断すべきだと思います😊
あなたは自由です。
幸せな選択を✨

mica🍊

人を不安にさせるような話を吹き込んでくる人は、残念ながら世の中にはたくさんいるんですよね😅

元カノさんが恨んでて何か言ってきたなら当事者同士で話合って解決してくださいって感じですけど、元カノの友達って完全に外野ですよね?
しかも元カノさんは今幸せなら、その友達は勝手に暴走してる迷惑な人なんだと思いますよ。

私なら旦那さんより、話を吹き込んできたネイリストの友達と少し距離を置きます。

旦那さんはちゃんと話してくれたんですよね?
誤魔化さずに「ちゃんと聞いて」と話してくれたことは誠実なように思いました😌

これで旦那さんと不仲になったら、不安を煽ってきた迷惑な人たちの思う壺だと思いますよ。

確かにえーってなるけど過去過ぎるので忘れるかな。今幸せですし。
今回のこと以外にも過去にした悪いことってあると思いますが、今更変えることもないし、犯罪でなければどうでもいいかも。

ましてご主人と元カノ、どちらも結婚して家庭があって幸せな結果があるので、今更感しかないかなと。
むしろ野外が何言ってんの?って感じで引きます。伝えてきた人関係は全部切りますね。

退会ユーザー

あと、友達だから言いふらしてるのか知らないですが元カノ本人知ってるんですかね?元カノ夫の耳に入ってもいいのかな?なんかすごい無責任な友達ですよね。元カノも注意した方がいいと教えたいですね。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

前置きとして、その土地に住んでいないから、当事者じゃないから言えることですが💦

当時旦那さんは誰にも話してなかったかもしれませんが、元カノは不安で友達に話していたのかなと思います。でもカフェインで流産のところが、胡散臭いなと。ちょっと知ったかぶりの高校生が尾ひれつけて噂したのかなと思いました。

元カノが今復讐に燃えているならばまだしも、結婚して子どももいて幸せならば、元カノにも不名誉なことだと思います。元カノも今の旦那さんに内緒の可能性もありますし、それ本当に元カノの友達なの?と思います。

まあ、その友達は元カノのことを思っていってるかもしれませんが、お互いの家庭を壊すような話をしてるので、幸せに嫉妬してるのかなと思いました。

あと接客業をする人間として個人情報を話すのは信用に関わるので、そのネイリストはそういう噂をばら撒いているんだな、信用できないなと思いました。

失礼ですが、周りの関係がわりと近いので田舎でしょうか🤔田舎だと近所の噂話として話すのかもしれませんが、田舎だからこそネイリストは口閉じないと危ないと思います。噂話あっという間に広がるし、そんな感じで旦那さんのことも尾ひれがついたのかなと思いました。

若かりし頃の旦那さんは許せないかもしれませんが、今のはじめてのママリさんに対する態度はどうですか?結婚されてるし、はじめてのママリさんが相手だからきちんとしようと思ったのかもしれません。
自分がないがしろにされているならば腹立ちますが、大切にしてくれているならばとりあえず謝ってくれてるし、昔のことかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

過去のことは気にしても何も変わらないだから今の旦那さんを見てあげればいいのではないですかね。
大人になれば考え方行動変わる人もいれば変わらない人もいます。
私も昔のことすごく後悔反省していることあります。
でも昔のことを後悔しても変わらないので、今を正しく正直に生きたいと思っています。
もちろん昔のことフラッシュバックしたりする事もありますが、それを反省して忘れずに生きていくのが1番なのかなと、私は思います。
旦那さんも反省して忘れずに生きているのではないでしょうか。
だからちゃんと話してくれたのでは。と思います。

そのお友達は何のために話をしてきたのでしょうか。
それを聞かせてどうしたかったのかよくわかりませんね💦

ママリ

高校生の時のこと…今更言ってどうしたかったのでしょう?家庭崩壊でもして欲しかったのでしょうか?

旦那さんはじめてのママリさんと出会う前の話。
私も旦那には言えない秘密は一つや二つくらいありますし、その過去があってこその今の自分だと思っていますし、旦那だと思っています。

旦那さんを許す、許さないとかじゃなくとにかく今は心の整理が大切だと思います🥺
私は、旦那さんには答えてくれたことに誠意を感じました。

私なら、自分が出会ってからの旦那さんを信じ、そのお友達とは縁を切ると思います。

あずきママ

確かに話してほしくないし、知りたくなかったですよね。
でも今一緒にいるのはママリさんで、幸せなんですよね?
だったら、過去に振り回されず、幸せになってほしいです。