※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友に出産内祝いの品をいただいて、3000円くらいのものだとは思うの…

ママ友に出産内祝いの品をいただいて、3000円くらいのものだとは思うので、お礼に1500円程度のお茶菓子を買いたいんですが、常陸太田市周辺でおすすめのお店ありますか?
GODIVAをネットで頼もうかとも思ったんですが、お返しするならどのようなものがいいでしょうか?

コメント

ままり

出産祝いにを渡したことに対しての内祝いですよね?
それで完結してるのに更にお礼渡したら向こうは気使いません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    いただいていることに対してなにもしなくてもいいんでしょうか?

• 10月5日
  • ままり

ままり

他の方の返信を読みました!
    出産内祝いって言うのは出産祝いをもらって渡すお返しのことで、はじめてのママリ🔰さんがもらったのは出産祝いです。
    出産祝いをもらったならお返しをしたほうがいいです。
    そのときつける熨斗が内祝いです。
    別にGODIVAじゃなくても住んでる地域で人気のあるケーキ屋さんの焼き菓子とかでいいと思いますよ。

• 10月5日
はじめてのママリ

ん?

ママ友が出産して、
はじめてのママリさんが出産祝いを渡した、
で、ママ友さんが3000円くらいの内祝いをくれたで合ってますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章が変ですみません。
    私が出産して、子供用品をいただいたんです💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーんと、
    はじめてのママリさんが出産して、
    ママ友さんに3000円くらいの子供用品の出産祝いを貰ったってことですか?

で、出産祝いのお返しをどうしたら良いか?という質問で合ってますか?🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂
    わかりづらくてすみません💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方のコメントだと違う?と思って混乱しました😂

1500円くらいの箱入りお菓子でいいと思います!
    ネットは送料考えると微妙かな…と

ケーキ屋さんのお菓子や、お茶屋さんのお菓子、手土産のお店ないですか?
    あとはカルディや、無印などのお菓子をお返しに貰ったこともありますよ😊

• 10月5日
転勤ママ

ご自身がいただいた出産祝いのお礼ですよね🤗
1000〜1500円くらいので良いと思います♪

それくらいの値段でネット注文したら送料かかって高くついちゃわないですか⁉︎
地元のお店はアドバイスできませんが、近くの美味しそうなケーキ屋さんのクッキーとかでも良いと思いますよ👍
可愛い缶に入ってるお菓子でもいいし、この時期ならハロウィンの詰め合わせの可愛いのでてるからそれでもいいし🎃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにネットだと送料高く付きます💦
    そうですね!
    近場のケーキ屋さんとか見てみてお菓子セットみたいなの探してみます!
    ありがとうございます😂

実はママ友は同じ市内に住んでるんですが、いつ会えるかわからないし自宅に送ろうかと思うことをママ友に話してしまって逆に気を使わせてしまったんですよね…
    お礼したいなんて言われてら、気を使いますよね😓

• 10月5日
なな

常陸大宮市ですが、ひかりの木と言うケーキ屋さんケーキも焼菓子もおいしいですよ、箱の焼菓子セットもありますよ☺️