※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま猫
子育て・グッズ

埼玉県熊谷市在住の方が篭原若竹幼稚園に通わせる費用について知りたいです。保育料無償化後の1ヶ月の費用や制服代なども知りたいそうです。情報が得られないため、教えていただける方がいれば助かるそうです。

埼玉県熊谷市在住です。
篭原若竹幼稚園について質問させて下さい。

保育料無償化になってからの1ヶ月にかかる費用が知りたいです。

また、制服代などの諸費用も今現在ではどのくらい掛かるのか知りたいです。

自身のまわりの方に聞ければよいのですが、保育料無償化になる前に通わせてたという方、若竹幼稚園以外の幼稚園に通わせている方しかいないので中々情報が得られず…(><)

もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)

コメント

そら

篭原ではないですが若竹です!
延長保育なしの金額ですか?😌

子供は保育園そら組から通って今現在年中です。
体操服制服合わせて買い替えたり等合わせたら計算してはないので推定になりますが12~3万いったかもしれません💦💦

• ちま猫

ちま猫

回答ありがとうございます!
    延長保育はなしで、月に掛かる基本的な金額がわかると嬉しいです(* > <)

やっぱり諸々合わせたらそのくらい掛かっちゃうんですね💦
    さすが若竹…お高いです🤣

• 10月5日
  • そら

そら

マニュアルにあったので
    金額のせておきますね☺️

本当に高いです💦

• 10月5日
  • ちま猫

ちま猫

これは…無償化の制度がなかったらとんでもない金額になりますね:( ;´꒳`;):

それでも何とか通えそうな感じで嬉しいです😌
    制度前に通わせてた皆さんはすごい…!

まわりに同年代の子を持つママさんがいなくてお話聞けなかったので本当に助かりました!
    この度は教えて頂きありがとうございました🥺✨

• 10月5日
  • そら

そら

いえいえ☺️
    また何か不安なことなどあれば
    ここでいつでも質問してくださいね💕
    娘さん楽しく通えるといいですね😍!

• 10月5日
ママ

結構お金がかかる印象です。
年少からプール授業があって3万近く払いました。年中からはもっと授業時間が長くなるのでそれより多く支払いが発生します.
あと、行事などのBlu-rayは1万円近く、DVDですら8000円近くします.