※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

12月末が予定日で、冬生まれの赤ちゃんの服について相談です。最低限のベビー服はこれで大丈夫か教えてください。スタイはよだれの出る具合を見て考えます。初マタで何を揃えたらいいか分からず、最低限にしたいと考えています。お助けください。

12月末が予定日です。
赤ちゃんの服ですが

短肌着×2 コンビ肌着×6
2wayオール×5か6 ソックス×2 おくるみ×1か2
カバーオール×1 帽子×1 セレモニードレス×1
でひとまず最低限足りるかなと思っているのですが
冬生まれのお子様がいらして経験のある方、これがこのくらいあったら最低限ベビー服は大丈夫かなってのがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

スタイは産後よだれの出る具合をみて考えようかと思ってます!

初マタでなにを揃えたらいいか分からないのと最低限にひとまずしたいと考えています。お助けください🥲

コメント

かずのこ

スリーパーあると便利でした🥰

上の子11月生まれでしたが、2wayオール2つのカバーオール3つで足りました!
家にいる時は靴下は基本履かせなかったです。
お出かけの時足つきのモコモコロンパース着せていたので靴下は必要なかったです。
それにすぐ脱げちゃうので😭

• s

s

ありがとうございます!☺️

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️🌟
    スリーパーみてみます!

• 10月4日
あんどれ

上の子が1月生まれです。
外出することはほぼなかったですし、暖房もいれるので短肌着はいらないかなーと思います🤔
コンビ肌着+2wayオールで充分かと!

• s

s

ありがとうございます!!😊
    そうですよね、暖房お家ではつけますし、しばらくは外出することほとんどないですよね💭

枚数はこのくらいで大丈夫ですかね?

• 10月4日
  • あんどれ

あんどれ

コンビ肌着、2wayオールは4枚ずつでもいいかなーとは思います🤔
    吐き戻し多ければ着替えさせなきゃですが、足りなさそうだったら買い足せばいいので…
    あと靴下もいらないと思います💦

• 10月4日
  • s

s

なら買うのはコンビ肌着 2wayオールを各4枚ずつでよさそうですね!
    カバーオールとからいりますか??

靴下は1ヶ月検診とかお宮参りにはいるかなあと思ったのですがどうですか?🧦

• 10月4日
  • あんどれ

あんどれ

2wayオールがあるなら、カバーオールはいらないと思います💦
    1ヶ月検診は屋外にいる時間がほぼなかったのと、お宮参りは寒い時期をずらして4月にしたので不要でした。
    寒い時期に行くなら、1足だけあればいいかなーと。

• 10月4日
  • s

s

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    1足だけ買っておきます🧦

• 10月7日
はじめてのママリ

うちの子12月中旬生まれです☺️
雪の降らない関西在住です。

短肌着はコンビ肌着の下に着さす用ですよね?
ならコンビ肌着と同じ枚数あった方が良いと思います!
コンビ肌着5~6枚は丁度良いか多いかくらいです!
どの程度お洗濯回せるかですね。うちの子は吐き戻し多かったので6枚揃えましたが丁度良かったです💡
ツーウェイオールはお出かけ用ですかね?
なら1~2枚で充分かと🤔
上のお子さんもいなければお出かけはほぼしないと思うので💡

ソックスも室内で履かせることはないですし、買い物などでお出かけする時用に1~2足で良いかと。
たくさん買うのは、もう少し大きくなってからお出かけ用のお洋服とコーディネートして買われた方が長く使えると思います!
帽子は1つは必要です!
うちの子髪の毛フサフサで生まれてきましたが、やはり寒いので買い物するだけの1時間くらいでも帽子は必要でした。

• s

s

なるほどです!!

退院後、お家ではお子様はどのような服装で過ごしていましたか??🍃

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖房を付けて室温は22度くらいで、短肌着➕ツーウェイオールにニット素材の薄手のブランケットとガーゼ素材のおくるみを掛けていました☺️
    足は裸足です!

• 10月7日
  • s

s

なるほどです!!
    ありがとうございます😊
    冬は寒いですが雪のが降っても積もるようなことはない地域ですしお外に出ることも健診まではほとんどないのかなと思うので
    そんなに沢山、服は買わなくて良さそうですね!!🌱

• 10月7日