※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiii
妊娠・出産

初マタの方です。赤ちゃんが大きく、出産にドキドキ。不安もあります。同じ経験の方、助言をお願いします。

明日から正産期に突入の初マタの者ですっ!赤ちゃんが平均より2週間分大きいらしく、今にも出てきそうなくらいパンパンで、お腹も下がり始めて来たので、そろそろ愛しの我が子に会えるのか、、、✨とドキドキしております(。>д<)でも、あと少しで会える嬉しさと同じくらい、出産という未知の体験に恐怖と不安でイッパイです(;o;)先輩方、同じ週数ぐらいの方、何かお言葉頂けたら嬉しいです( TДT)

コメント

愛ma'm

お産は大変だし痛いです、この世に無い痛みですが、終わりがきます。その後はとんでも無い幸せと感動ですよ(^-^)/可愛いわが子にもう少しで会えますね、頑張って下さい!

• shiiiii

shiiiii

お返事ありがとうございます😊
    そぉですよね!可愛い我が子のためなら痛みなんて耐えてみせます!!終わりはあるのですものね‼頑張ります(T^T)ありがとうございました✨

• 12月16日
ゆうり

未知数の痛みだから不安しかないですよね😭私もそうでした!でも、赤ちゃんには会いたいし頑張るしかないけど、でも痛いし怖いし、、って繰り返し笑
でも、いろいろ調べてみたら自分より赤ちゃんの方が痛い思いをして出てくるって知った時に、自分より赤ちゃんの方が辛いんだ!私も負けない!って思いました🙌それに世の中のお母さん達は何人も産んでるし、産んで死んだ人いないし、出産のお祝いに行くと産んだ友達は翌日とかでも笑ってたりするから“そこまで痛くないのか?”って思ったり笑

とにかく、赤ちゃんと一緒に頑張りましょ!🤗❤️

• shiiiii

shiiiii

お返事ありがとうございます😊本当に不安しかないです💦毎日主人に怖いーだの嘆いています(笑)そして、赤ちゃんの方が痛いのですか?!でも、あの狭い産道を通るから赤ちゃんも苦しいですよね(T^T)ママが弱気じゃダメですよね‼頑張ります‼ありがとうございました😄

• 12月16日
  • ゆうり

ゆうり

赤ちゃんは産まれてくる時頭蓋骨をズラして産まれて来ます。だから産まれたばかりの赤ちゃんは頭凹みがありますよね(^^)普通に考えて骨をズラすって考えられないくらい痛いですよ笑 骨折と一緒wそれにお母さんが息んでるときは赤ちゃんは首を絞められ息が出来ないそうです。だから自分のタイミングで今イケる!と思った時にしか出てこないそうですよ(^^)

• 12月16日
  • shiiiii

shiiiii

確かに骨をズラすなんて、恐ろしく凄い事ですよね(。>д<)赤ちゃんも命懸けなんですね😢なんだか余計に我が子を愛しく感じます😢✨頑張ります‼

• 12月16日
nakanaco

めっちゃ気持ちわかります!夜になると陣痛に耐えれるか不安でなかなか寝れなかったです(笑)でもいざ陣痛がくると不安とかなくなって逆に、早く出てきて!!早く終わって!!って感じでした😂元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですね♡頑張って下さい♡

• shiiiii

shiiiii

そぉなんです!本当に不安で不安で( ;∀;)陣痛に耐えられる自信が、、、😵💦でも、赤ちゃんの為に頑張ります‼ありがとうございました(^^)

• 12月16日
ケニー

私もどんな感じかなと思っていましたが、今思うとあっとゆうまだったなって感じです(*^_^*)
10時間くらいの陣痛で体制が整うと2時間くらいで出てきました(*>ω<*)
私は37週で2800gでした(*>ω<*)
陣痛は痛いけど、私はそんな死ぬーって感じに思えなくて、これを乗り越えたら赤ちゃんに会える、赤ちゃんも今苦しいんだよね、1人で苦しいんぢゃなくて2人で苦しいんだよねと嬉しさのほうが勝ってました(*^_^*)
きっと赤ちゃんも早く会いたがってますよ(≧∇≦)
あんまり不安に思わずに早く会いたいなーってくらいがいいと思います(*>ω<*)
私はそう思ってたから早く産まれちゃったのかもですが(≧∇≦)

• shiiiii

shiiiii

37週で出産されたのですね😲本当に出産された方凄いなって思います(*T^T)自分に出来るのか不安で( ;∀;)でも、励ましのお言葉とても勇気でました!赤ちゃんと一緒に!頑張らないとですねp(^^)qありがとうございました‼

• 12月16日
  • ケニー

ケニー

しかもおしるしもなくお腹が下がった感覚もなく健診で子宮口が指2本分あいてただけで産まれました(*^_^*)
    ほんと、出産は何があるかわかんないんですね(*^_^*)
    女は強いですっ、応援してます(*>ω<*)

• 12月16日
  • shiiiii

shiiiii

そぉなんですか😲そんな事もあるのですね!どんな状況で産まれてかるか、その時までわからないのですね😲💦
    女は強しですね(笑)頑張ります!

• 12月16日
ババ

私も既にドキドキ&不安になってきてます😰

いきみで死ぬんじゃないかと不安になります…姉が死にかけたし、私もハイリスクで35週まで薬飲むので…
日に日に不安になりますよね😭

• shiiiii

shiiiii

本当にドキドキと不安でイッパイですよね(*´・ω・`)
    お姉さん死にかけたのですか?!そして、ババさんもお薬飲まれてるみたいで💦それは余計に心配ですね💦💦
    わたしも卵巣が腫れたままなので、その不安もあります(涙)
    お互い母子共に健康に出産迎えられるといいですね😢💦頑張りましょうね!!

• 12月16日
nammy

めっちゃ痛いです!でもどこが痛いのか分からなくて苦痛です!辛いです!!!
けど、生まれちゃうと忘れちゃうんですよね〜☺️💓
じゃないと2人目欲しいなんて思わないですもん😝🙌🏻

叔母がみんな、
女ってバカなんだよ〜こんな痛みも忘れちゃうんだから〜
って同じような事言ってました😂

私は明日から臨月、まだまだ降りてくる気配もないですが待ち遠しくて仕方ないです😍❤️
あの喜びを味わえるのはママだけです💓女だけです💓
楽しんでお産に挑んでください😝👍🏻

• shiiiii

shiiiii

友達からも痛いけど、痛みなんてスグ忘れるからー(笑)なんて言われたけど、痛いのは痛いですよね(*´・ω・`)でも、痛みの向こう側にはもっと素敵な事があるんですものね♥ママだけが味わえる幸福を存分に楽しみます!😆

• 12月17日
ひろこん

1人目の時は促進でした。
2人目は自然に。
今思えば促進の時の方が痛かったです。
でも、赤ちゃんにとにかく酸素をと思って陣痛の合間は深呼吸して赤ちゃん頑張ろねって心の中でずっと唱えてました❤︎
元々痛みにも強いのと我慢強いので、私にとってお産は本当に神秘的で体とお金がもつなら何度でも経験したい程です。
陣痛よりも、いきみのがしのほうがつらかったかなぁ。。。
でもお産は命懸けです。自分の命とひきかえでもいいと思える愛しい存在があるって本当に素晴らしい事だと思います❤︎
経験してるからこその恐怖もありますが、人生で数回しかないお産を楽しみたいと思ってます❤︎

• shiiiii

shiiiii

促進って痛いのですね😣痛みに強いのは羨ましいです( TДT)♥
    確かに出産って本当に神秘ですよね!妊娠って事自体神秘ですものね!😢
    3人目出産を控えておられるのですね😆3人目って凄いですね!♥お互い元気な赤ちゃんが産みましょう!😊

• 12月17日