※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

旦那と同じ職場で働いていました。辞めてからしばらくたって性別が確定…

旦那と同じ職場で働いていました。辞めてからしばらくたって性別が確定してから会社の子供のいる方が、もう使わないベビー用品をくれると言っています(・ᴗ・)すごく有り難くて、旦那を通しての会話なんですがいただきます!と返事をしました!こういう場合、何かお礼とかするべきなんですか?要らなかったら捨ててもいいよという形なんですが

コメント

deleted user

菓子折りでいいと思います󾠓

deleted user

菓子折りでいいんではないですか?^o^
私も色々お古を頂くのでその方には菓子折りを渡します!

めぐ

金額とかどういうものを渡しましたか?(>_<)

まぁた

高価な物でなくても、1000円、1000円以下くらいのちょっとしたお礼で良いかと思います。
使い終わったら捨ててもいいのか、くれた本人に聞くのが一番だと思います。
「いつぐらいに返した方が良いかな?」みたいな事を聞けば、大体、「要らなかったらそのまま捨てても良いよ」など、返事が貰えるかと思います(._.)

Meimama

私もお友達に大量のお洋服を頂きました(^^)
同じくいらないのは捨てていいよっていうスタンスです!
相手からしてもう使わない物だとしても、もらってお礼なしというのは失礼かなと思いますので、私は菓子折りを渡しました(o^^o)
高いものでなくても気持ち程度の物で良いと思いますよ♪

めぐ

金額とかどういうものですか?(*´∀`)

deleted user

1000円くらいでいいと思います󾠓

めぐ

そのぐらいのものでいいのですかね٩(ᐖ)
一応向こうも押し付けたら悪いと思ってるらしくて、捨てるのに困ってるからもし欲しい物あったらゆってねという感じらしく、欲しいと言ったら助かる!要らなかったら捨てちゃってという感じでした!

めぐ

お洋服をくれる方と、エルゴとベビーカーをくれる方とそれぞれですがみなさん同じお返しで大丈夫ですかね?(>_<)

めぐ

ありがとうございます!参考になりました(・ᴗ・)

deleted user

私は1000〜3000で考えています\(^o^)/

Meimama

エルゴやベビーカーもお下がりですか?
どのようなお洋服かわからないのでなんとも言えませんが、エルゴやベビーカーもお洋服をくれる方と同じようにもう使わないから〜っていう感じなら同じくらいのお返しで良いと思いますよ(^^)

なかちん

私でしたら服の方よりはベビーカーやエルゴの方に少し高い物を渡します(•̀.̫•́)✧
とは言っても服の方は1000円ぐらいでベビーカー&エルゴの方は3000円ぐらいですかね!!

服もいっぱい貰った場合は2000円ぐらいにするかもです。
私は義妹からベビーカーやエルゴやメリーなどを貰ったので3000円の菓子折りを渡しました!!

めぐ

まとめてですいません。
菓子折り1000円ぐらいで探してみます!みなさんありがとうございました(・ᴗ・)