※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

コロナとか、自然災害とか、今回のミサイルとか、老後の資金、節約とか…

コロナとか、
自然災害とか、
今回のミサイルとか、

老後の資金、節約とかも大事だけど
やりたいことはやりたいと思った時にやる、
行きたいところはどんどん行ってみる、
という考えも大事だなーと思う

コメント

ローズマリー

私も同じ様に思います。
けど、先々も考えてますが
我慢ばかりしてるのもな~と
か思いますよね、
このご時世、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金貯めるのも必要だけど使わないうちになんかあったら意味ないですよね。

• 10月4日

私もそう考えてます!
自粛してる間に、どんどん年をとって、やりたい事が出来なくなって後悔するなら、今を楽しんだ方が絶対良いと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんどん年をとるし、子供もどんどん大きくなってしまう(来年中学生の娘がいます)
    いつ何があるかわからない世の中、思い立ったのとはやらないと。後悔はしたくないので。。

• 10月4日
メロンパンナ

ほんと、何が起こるかわからない時代だから、
お金貯めて〜貯めてとかよりしたいことたくさんした方がいいですよね😆小さいことでもやりたいことを!って思うんですけどなかなか産後赤ちゃんを言い訳にできてません🥲

バブル弾けてから生まれたのでお金のある時代を経験していないので子供に親みたいにしてあげたい!って思って貯金!貯金って思ってましたがある程度楽しみたいってニュース見て思いました😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

将来の備えは一定大事ですが、元気で生きていることが前提。なんか最近物騒なことが多くて後悔しないように生きよう!と強く思いますよね

• 10月4日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

産後病気もしたので今は治りましたが、会いたい人にもどんどん会いたいなと思います。コロナを言い訳にせず、

バランスですよね、ほんと人によってはいくら将来のお金があっても不安な人は不安なままだし、後悔しないように日々大切に過ごすのが理想ですが、なかなか日々に追われて現実は難しいです。
    小さいことから始めたいなと思います😊

• 10月5日