※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊娠・出産

移植後の食事について、注意が必要な食材はいつから気をつけるべきか、特に生卵は避けた方が良いでしょうか。誕生日にすき焼きを食べる予定で、教えていただける方がいれば助かります。

【移植後の食事の注意点について】

こんにちは😃

2度目の移植をして、本日BT2です🙌
妊娠中授乳中ってお酒はもちろん、生モノ、うなぎ、ナチュラルチーズ、ハーブティー、カフェイン…食事の注意点ほんと多いですよね…😂

これらはいつから気をつければよいでしょうか?
上に書いたとおり、本日BT2なのですが、夫の誕生日ですき焼きをリクエストされています🍚🍲
生卵はもう避けたほうがよいでしょうか?

しょうもない質問ですみません💦存知の方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちひろ✩⃛

移植お疲れ様でした☺✨

BT2ならまだ着床してないと思うし超初期は影響がないと聞いたことあるので、私なら生卵つきで食べちゃいます😂

• たね

たね

そうなんですね!私の中ですき焼きは生卵がないと始まらないので、生卵つきでたべちゃお😂ありがとうございます!!!

ご妊娠・安定期おめでとうございます!ちひろさんも引き続きお身体ご自愛ください😊

• 10月4日
きなこ

上手くいくと良いですね✨
不妊治療クリニックの先生にも、産科の先生にも、生卵はそこまで気にして完全除去の必要はないと言われました!
今のスーパーの卵は食中毒の心配ほとんどないからと(新鮮であること、また養鶏場の直売等は注意が必要らしいです)。
なので、妊娠中も含めて我慢出来なくなった時は、卵を流水でよく洗った上で、卵かけご飯など食べてました😋
食べるにせよ、やめるにせよ、ストレスのかからない方を選べば良いと思います♪

• たね

たね

ありがとうございます!!
    そうなんですね!養鶏場のほうが新鮮で安心なイメージでした💦念のためホタテパウダーなどでしっかり洗ってから食べようと思います🤤

上の子の妊娠中はお酒よりうなぎよりお寿司より、卵かけご飯を食べられないのが一番ストレスでした…😰

勉強になりました!ありがとうございます😊

• 10月4日
  • きなこ

きなこ

すっごいわかりますー!
    卵かけご飯って謎の中毒性ありますよね笑
    生卵が危険視されるのはサルモネラ菌の食中毒なので、工場で機械で洗われてるスーパーの方が安心と言われるようです。直売だと洗浄が甘いことがあるとか…🤔
    また家で洗う場合は、必ず食べる直前に洗って、手もしっかり洗うと良いかと思います♪(洗ってから冷蔵庫入れるとむしろ食中毒の原因になるそうです💦)

• 10月4日
  • たね

たね

ひまなうちに洗っちゃおうなんて思っていました💦詳しく教えてくださって助かりました!!!

ほんと、中毒性ありますよね!私は海外に10年住んでいたのですが、その国では生卵を食べられなかったので、日本にくると卵かけご飯が何よりのご馳走でした🤣

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私はBT7くらいまではナマモノ、お酒、めちゃくちゃ飲んでました!!気にしすぎるのもストレスですし、何をしても着床するしないは卵次第なので、お寿司、鳥のお刺身、生肉、なんでも食べてまたよ🥰
BT7からは禁酒してましたね!

• たね

たね

「めちゃくちゃ飲んでました」に安心すると同時に笑いました🤣

私も検査薬の二重線を見るまでは卵かけごはん(大好物。カッテージチーズとかつおぶしかけたのが特に)食べちゃおうかな🤤

心強いお言葉ありがとうございます!!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで7回移植してますが、あれもこれも我慢してる時に限って陰性だったので、なーんだ!別に気をつけても意味無いじゃん!と思ってそこからフライングするまでは飲みに行ったりと好きに過ごしてました🤣

• 10月4日
  • たね

たね

7回も!!たくさんつらい思いをしながら、頑張ったのですね!!

私も長女を授かったときは、なぜか「今月は無理だ」と謎の確信があり、直後に海外旅行を予定していました。そしたらなんと妊娠しており、旅行はキャンセル🤣

そういうことって不思議とあるんですね!

• 10月4日