※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

信州上田医療センターで出産予定です。入院グッズは、何に入れていきましたか?クッションは持っていきましたか?必要だったものがあれば教えてください。

信州上田医療センターで出産予定です。入院グッズは、何に入れていきましたか?

キャリーは狭い為不可って書いてあって持っていく予定だったのでビックリしています!

クッションは持っていきましたか?

これ必要だった!っていうのがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の出産時は入院バックと陣痛バック分けていれてました!
入院バックは100均で買った大きめビニール製のトートみたいなやつ、陣痛バックは大きめのトートバッグです。
2年前ですが、円座クッション持っていきました!でも授乳クッションも円座クッションも貸し出ししてくれました😂今はどうかわからないけど、かしてくれることを見越して今回は持っていかない予定です😂
あとは普通にネットで検索して出てきたものと、母親学級テキストに載ってる入院に必要なものリスト見てそれぞれ陣痛バックと入院バックにいれてました!

大きめS字フックあった方がいいかもです、大部屋だと荷物置く場所が本当になくて…パイプ椅子に入院バック置いてS字フックに陣痛バック引っかけてたきがします🤔
あとドライヤーの威力が弱すぎるので気になるのであればドライヤーもあった方がいいかもです!

みぃ

大きめのトートバッグとキャリー持って行きました!大部屋だと結構狭いです!
円座クッションも授乳クッションも貸してくれます!
私が借りた円座クッションは薄くて痛かったです。笑

延長コード、イヤホン、S字フックはあったら便利でした!

まゆこ601

4か月前に信州上田医療センターで出産しました!授乳クッション借りました!円座クッションは借りませんでしたが、穴の空いている?椅子を貸りました!

S字フック便利でした!

あとシャワー時間が短いのでドライヤーを持っていきました!!