※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mamari
家族・旦那

愚痴です。さきほど、子供たちを寝かしつけた後、一緒に少し寝てしまい…

愚痴です。
さきほど、子供たちを寝かしつけた後、一緒に少し寝てしまい、やり残した家事をやろうとリビングに戻ると、旦那がランニングに出かけた形跡…。玄関のドアを見ると鍵をかけずに出て行ってました。
こんな夜遅くに出ていくのに鍵をかけない持っていかない旦那。というか私が寝たと思って、ランニングの間だけならと思ったんでしょうか。前にも注意したことあったような。
わざと鍵かけてやりましたよ。アメリカだったら殺されてるわっ!!と帰ってきた後、怒りましたが響いてなさそう。

トイレの電気もつけっぱなしで毎回わたしが消してるので、それも思い出して、「使用後は電気消しましょう」と書いた紙をトイレに貼りました。

昨日もゴミ箱にこそこそ何か捨てているなと思い、なに捨ててるのと聞いたら、ガビョウを紙袋に入れて捨てた、と。いま息子は好奇心旺盛で、よくゴミ箱を漁るので捨てるんだったら一言言ってよ!!とキレてしまいました。そもそも燃えるゴミでないし。案の定、翌日、息子がゴミ箱を漁っていたので、あの時、見過ごしていたらと思うとゾッとします。

昨日の朝も、お風呂場でカミソリを息子が届く場所に置いてあり、わたしが目を離した隙に触ってしまいました。幸い、怪我はせずに大丈夫でしたが、続け様に粗相が多く本当にイライラしてしまいました。

旦那がいると何でこんなに仕事が増えるの😭専業主婦で、殆ど旦那としか会話していない生活が早5年です。
限界です。イライラして寝れません。

長々とご清聴いただきありがとうございました。批判はご遠慮くだはい。。

コメント

ママリ

分かります〜
うちも、末っ子がつかまり立ちで、何でもかんでも取ろうとするので、目が離せない状態です。
それを知っているのに、ひげ剃り(電気シェーバー)、お財布(小銭あり)、薬、などなど、そこら辺に置きっぱなし。
男性って、危機管理能力?が低いみたいですね。これをここに置いといたら、どうなる?とか考えないみたいです。
出来ない事を頼んでも出来ないので、元の場所に戻して!とだけお願いしてます笑。
ちなみに、トイレの電気、うちもつけっぱなしが多かった(子供も)ので、人感センサーの物に替えました!

• m.mamari

m.mamari

返信とっても遅くなりすいません!!
    ほんと、男の人ってなんで、パナッシー(みぃつけたに出てくる、なんでもやりっぱなしのキャラ)なんですかね!ママリさんの境地に達して、元の場所に戻すという単純作業をお願いしようと思います。笑

トイレの人感センサーいいですね🚽✨買い替えしようと思います!!

愚痴聞いていただき、本当にありがとうございました!!😭✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
もう!っていうの多いですよね💦
私は戸締りだけは命に関わることもあるから完璧にやってと伝え、あとはその都度言うようにしました😅

• m.mamari

m.mamari

ご返信、とっても遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    戸締まりは本当、徹底してほしいですよね😅そもそも、鍵をかけるのが私の仕事になっているので共有しようと思います😅 都度言うの疲れますよね😢共感していただける方がいて嬉しいです。聞いていただき、本当にありがとうございました!!

• 10月11日