※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メルカリでベビー服買いますか?ベビーのブランド服、ずっと昔から赤ちゃ…

メルカリでベビー服買いますか?

ベビーのブランド服、ずっと昔から赤ちゃん出来たら買いたいなって楽しみにしてたんですが実際買うとなると高過ぎて買えてません。
メルカリで安く買ったりしてるんですが、中古の服を赤ちゃんに着せるのってどうなんだろう、普通の価格帯の新品を買うべきなのかな、とモヤモヤしてます。。
自分が子供だったら母の趣味の古着より新品を買って欲しいかなーと。
みなさんメルカリでベビー服買いますか?

コメント

ママリ

1人目は神経質になっていて買わなかったけど2人目は買ってます😊
可愛い服が安く手に入るのでもっと早くからフリマアプリ活用すればよかったと思ってます💗

ぴよこ

ちゃんと洗濯されていれば、私はありだと思います😊
西松屋とかユニクロとか、そういうファストファッションとかなら新品買ったら…と思いますが、ブランド服はありかな、と😊
そもそも、新品着てたから中古着てたかなんて、本人覚えてないし写真にしか残らないし、よほど着古したようなものでなければ写真に残るなら安い新品より状態の良い古着でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

見た目が綺麗だったら購入して洗濯したら着せます🌳

みあ

寝てるだけの赤ちゃんの時の服は全部新品買ってました。
赤ちゃんだし、外に連れ出す気力も今よりなかったし、おしゃれよりも新品かな?と。
でも、今はミキハウスとかメゾピアノとか買ってます(๑´∀`๑)
全然綺麗なのに定価の3分の1、4分の1とかで買えますし!
母が楽しいという、エゴですが...でも、母の趣味も育児への活力に繋がるし、って思ってます!

はじめてのママリ🔰

中古でもキレイなら気にしないです!娘の退院着はメルカリで譲ってもらいましたよ😃すーぐサイズアウトするし、なーんにも気になりません😂

はじめてのママリ🔰

どんな人がどんな風に保存していたか分からないので中古は絶対買わない派です💦
どうしても着せたい服があるなら私なら新品で買ってサイズアウトしても記念にとっておきます☺️

最近、メルカリって新品も結構出てますよね🙂

子供は自分が着てる服が新品か中古かなんて分からないので、別に良いと思います😊

うちは、夫が中古は嫌!って人なので買えませんが😂

みー

新品未使用なら買います👍

はじめてのママリ🔰

ベビー服は買ったことないですね🤔
3歳ぐらいから未使用品とか1回着用ぐらい買うようになりました!

ママリ

私は出品してますが自分は絶対に買わないです!
綺麗なものだけ出品してます。

ママリ

みなさんありがとうございます。
出品者さんや品物の状態ちゃんと見極めてこれからも少し活用しようと思います😊