※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
その他の疑問

離婚調停中です8月から別居、娘と一緒に実家にいます不安なので質問させ…

離婚調停中です
8月から別居、娘と一緒に実家にいます
不安なので質問させてください😣

親権についてです
私は財産管理権、身の上監護権を含む親権をとりたいです

相手が監護権は私に渡すけど親権は譲れないとか、監護権も含む親権がほしいなど言ってきた場合や、話し合いでまとまらなかったらいずれは審判になるんですよね😥

裁判官は親権と監護権をそれぞれに、という場合と監護権を含む親権そのものを母親に(または父親に)という場合と、どちらの方が判決として多いのでしょうか?💦

親権と監護権をわける場合は、離婚した夫婦に一定の信頼関係があることが大切と聞いたことがあります
ないのならわけるべきではないと

相手側の嘘が元で離婚調停中で、相手に信頼もなにもない状態です
私みたいな状況でも親権はとられてしまうことあるのでしょうか?😣
かなり不安です💦

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

母親側によほどの問題がない限りは母親ですよ。父親に親権いくことはないです。

• ポポロンの森

ポポロンの森

そう言っていただけると不安も和らぎます😣💦
    審判になってしまった時の判決が怖くて質問させてもらいました😰

• 12月16日
みんた

私が聞いた時は別居中も自分が子供を育てていたらそれだけでも親権は充分取れますよ
と言われました(o´∀`o)
私の場合和解離婚したんで関係なくなりましたけど(/_\)

• ポポロンの森

ポポロンの森

心強い言葉ありがたいです😣
    親権まるまるとりたいです💦

• 12月16日
  • みんた

みんた

大丈夫だと思いますよ♪
    向こうが育児を積極的にしていたり別居中も父親といたりしていると向こうの可能性もありますが
    子供が小さいほど母親になると言われました(o´∀`o)

• 12月16日