※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を食べさせる際、ベビーチェアが必要か悩んでいます。ダイニングテーブルで食事をする予定で、どのタイプの椅子が良いか迷っています。オススメの椅子があれば教えてください。

ベビーチェアについて⭐️

来月で5ヶ月になるので離乳食を始める時期に入るのですが、子どもに食べさせる時はベビーチェアに座らせていますか??

今は大人はこたつテーブルで座って食べていて、来月一軒家に引っ越しをするので、ダイニングテーブルで椅子に座って食べることになります🌱

よくベビー用品店とか見ていても、地べたに置くタイプの椅子と、ダイニングテーブルの高さに合わせて座るタイプの椅子とが売っていて、どちらがいいのか分かりません😂

オススメの椅子があれば教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだハイチェアは座れないと思うので、バンボみたいなの買うか、バウンサーあればそれでもいいですし、なんなら膝の上でも大丈夫です!

うちは膝の上ダメで、バウンサーであげてました!

腰が座ってからはハイチェア買って、大人と同じダイニングテーブルで食べてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェアはまだやったんですね!知らなかったです😂

バウンサー持ってないので、とりあえずは膝の上で食べさすか、バンボみたいなのを買おうと思います!

色々教えていただいてありがとうございます💕

• 10月3日