※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道在住の方、光熱費について教えてください。うちは3人家族で、電気7000円、水道7000円、プロパンガス8000円、灯油5000円です。この時期はガス代や灯油代がかさみます。

北海道在住の方
水道光熱費月にいくら位かかってますか?

うちは夫婦と子ども一人の3人家族で
電気 約7000円
水道 約7000円
プロパンガス 約8000円
灯油 約5000円くらいです。
この時期ガス代、灯油代がかかってきますよね(´; ∀ ; `)

皆さんのもよかったら教えて下さい!

コメント

とうあ

夫と息子、わたしの3人家族です。

電気代 3000円
水道代 3000円弱
灯油代 7000円
ガス代 1万円

こんな感じです。
給湯器もガスなので、高くなります(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気代安いですね!
    旦那と二人の時の夏は
    3000円くらいだったんですが
    子が一人増えただけでバイになっちゃいましたT_T
    ありがとうございました!

    • 12月16日
むーママ

旦那と息子の3人暮らしです。

電気5,000円
ガス3,000円
水道4,000円ちょっと
灯油12,000円

です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都市ガスですか?
    安いですね!
    ありがとうございました!

    • 12月16日
deleted user

電気 3700円
水道 6000円←二ヶ月
ガス 10000円
灯油 7000円

都市ガスに住みたいです😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都市ガス羨ましいですよね(´; ∀ ; `)
    ありがとうございました!

    • 12月16日
ととと

私・夫・息子・実母の4人暮らし。
冬はこんくらいです。

電気 8000円〜10000円
水道 7000円前後
プロパンガス 3000円ちょっと
灯油 13000円〜15000円

高いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロパンガスなのに安いですねー!
    旦那と二人の時でも
    5000円は行ってたのにすごいです!

    • 12月16日
悠☆ママ

私は、旦那、息子3人です。

電気は3700円、水道二ヶ月で8000円、灯油5000円、ガスはプロパンガスで冬になると安くて15000円です。

プロパンガスが痛いです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとプロパンの高さったら
    悪質ですよね!笑。
    都市ガスと差がありすぎです!
    ありがとうございました!

    • 12月16日
あんちゃん

電気7000円
水道5000円
ガス3000円(床暖のみ)
です。電気代は太陽光の売電でタダになります🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気売ってるんですね!
    ありがとうございました!

    • 12月17日
deleted user

夫と息子の3人暮らしです。
電気6000円
水道8000円
プロパンガス10000円
灯油3600円
今月の請求分でした。
真冬が怖いです(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと若干似てます!
    これからもっと暖房代かかりますよね^^;
    支援センターなどいって
    節約します笑。
    ありがとうございました!

    • 12月17日
deleted user

まだ娘が生まれたばかりで参考にならないかもしれませんが…

電気5000円前後
ガス2500円(プロパン)
水道2ヶ月で4500円
灯油7000〜8000円

今月から水道と灯油代が上がってくると思うとドキドキしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にこもりっぱなしだから
    暖房もつけっぱになっちゃうんですよねー^^;
    仕方ないんですが^^;
    ありがとうございました!

    • 12月17日
2児ママ♡

みなさんそんなにガス安いんですか!?
オール電化アパートから引っ越して初めてのガス代請求24000円でした…プロパンガスです。
毎日お風呂入れてるんですが、高すぎですよね!?
灯油は4000円でした。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    すいません、24000じゃなくて20000でした!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真冬になればうちもそんくらい行きそうでこれから怖いです(°ロ°٥)
    ありがとうございました!

    • 12月18日
かれん

プロパン高すぎますー(><)
電気8000円
水道7000円
プロパン灯油あわせて28,000円
です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとプロパン高すぎですよね^^;
    ありがとうございました!

    • 12月18日
ゆったんまま

家族構成一緒で、
うちはガスがないのですが、
電気 約8000円
灯油 約15000円
水道 約5000円
です!
灯油高いですー(´;ω;`)
先月までアパートに住んでいてガスストーブだったので、それよりはマシですが( ; ; )