※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

昨夜初めてアルバイトに行ったら、主人が娘の面倒を見られなかったようで、バイトを辞めるように言われました。朝から連絡を試みていますが、繋がりません。どうしたらいいでしょうか。

昨日深夜アルバイト初出勤で、一晩、主人に娘を見てもらったのですぎ手に負えなかったらしく、バイトを猛反対されました。

今日2回目がシフト入ってるのですが、行かないでそれまでに電話して辞めてほしいと言われました(;_;)

朝から何回もお店にも店長の携帯にも電話しているのですが、繋がりません。

どうしたらいいですかね?(´;ω;`)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

辞めるのは1ヶ月前に伝えるのが
普通ですが緊急ならば
ぶっちはさすがに
お店の方に大変迷惑を
かけてしまうので
出るまで電話した方がいいです。

s_mmn1720

バイトを決める時、ご主人は反対でそれを押し切って働く事にしたんですかね?それとも、初めは賛成だったとか?(^_^;)

確かに大変かもしれませんが、旦那様も父親ですし、子供も次第に慣れると思うので乗り切って欲しいところではありますね>_<

せっかく採用されたのに…と思ってしまいますが、どうしても無理という事であれば、早めに連絡した方がいいと思いますが繋がらないのはどーしようもないし、着信履歴が残っていたら、折り返しもらえないですかね?^_^

• 3kidsママ

3kidsママ

初めは賛成でした。

昨日の泣き方が異常だったようです…

正直、せっかく採用されたし、今日もう1日くらい行って旦那も少し慣れてくれれば続けられるかもと思っているのですが、
    風邪を引いても出勤しなくてはいけない職場で昨日酷い風邪を引いてる人と一緒でその人に教えてもらっていて、今日物凄く私自身も具合が悪く…マスクも禁止なので、
    やっぱり合わなかったこともあり、辞めるしかないのかなと考えてしまってます。

着信残ってるはずなんですが…

• 12月16日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

んー、やはり社会人なので、本来であれば1ヶ月前に言わなきゃいけないんですが、どーしても行けないという事であれば、仕方がないので、連絡するしかないですね>_<

風邪を引いても出勤はわかるにしても、マスク禁止の意味がわかりません…
    お客さんにうつしたり、食べ物扱う仕事であればそれに入ったり…

• 12月16日

出るまでかけ続けるか、今から直接お店に行って事情を説明するか、ですね😅

あやᙏ̤̫

お店はおうちから近くではないのですか?
あまりにつながらないなら直接お店に行くか、引き続き頑張って電話するかですね(><)

ジュリ

キャバクラとか飲み屋さんなら、基本的に営業時間外はお店は電話通じないのと、店長などの従業員もギリギリまで寝てたりするので、19時以降とかに連絡してみるといいです

それ以外の飲食店とか、普通のお店で店電、店長共に繋がらないとすると、ちょっとそこの店大丈夫かな?って思ってしまいます(´-`).。oO

3kidsママ

まとめてのお返事すみません。

皆さん、コメントありがとうございました!

無事に辞める事が出来ました(;_;)

やはり1日で辞める人が多いらしく、直接お店に行きましたがスムーズに制服などの手続きもしてもらい解決しました(´;ω;`)

本当にありがとうございました!

ちなみにそのお店はカラオケです!

何度か同じ質問していますが、何故だかキャバクラと勝手に勘違いしている方が居たのでハッキリかかせてもらいます。

s_mmn1720

とりあえず、良かった良かった!!
やはり、何もなくブッチじゃダメですからね(^_^;)

カラオケ店ってマスクダメなんですね(´⊙ω⊙`)
うるさいから、声が聞きづらいとか??
お店は開店前ででないのは分かるけど、携帯はなんで出ないんですかね>_<
辞める人が多いから、わざと出ないとか?(^_^;)

• 3kidsママ

3kidsママ

なんでですかね?(;_;)
    そのカラオケは全店でマスクダメだそうです。

24時間営業なので、出れない理由もわかりませんでした(´;ω;`)

• 12月17日