※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。二人目妊娠中で子宮頸管が26mmで自宅安静中で、上の子は保育…

愚痴です。

二人目妊娠中で子宮頸管が26mmで自宅安静中で、
上の子は保育園に入れてないので自宅保育中です。

15週頃から、36から30を行ったり来たりしていて、多少の家事はやっていたんですが、26になり完全安静指示を受け、2週間が経ちました。

自宅安静で家事はなるべく旦那にしてもらっていて、休みの日は旦那が公園に連れてってくれますが、
それ以外の日中の上の子を外に連れて行ってあげれない事にストレスが限界です😭

元々私は家遊び(ブロック積んだりやらなんやら)
苦手なので、自宅安静なる前はしょっちゅう子どもと外に出かけて、色んな人に会って、、ってしたり、
二人目産まれるまで、上の子とたくさん思い出作ろうと思ってたんですが、それが出来ず、家遊びも限界きたらyoutubeの日々で
子どもは靴持って来るけど「どこも行けないよ😭」って言って悲しくなります。
抱っこもできないし、、

自分自身も自堕落になってきてケータイばっかり触っちゃうし、、、

実母義実家近ければいいのですが、どちらも遠いし、、

毎日youtubeでごめんねって思います😭
膝の上に子どものせて、一緒にyoutubeを眺める日々、、、

旦那が帰ってきたら軽く外に連れてってくれますが、家事も料理もしてもらってるので負担はかなり大きいと思うのでそれも申し訳なく感じます💦

なので、次の検診受けたら早めに里帰りする予定なんですが、、、

今の状況がキツくて、ただの愚痴でした😅

コメント