※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熊本市の認可保育園に通っている女性が、引っ越し先の合志市の保育園について質問です。引っ越し前に市内の保育園に通わせることは可能でしょうか?引っ越し後も市内の保育園に通わせる方法を知りたいです。

熊本市の認可保育園について質問です。
今熊本市の認可保育園に通ってて、合志市に新築を建築中です。
引き渡し予定が1月中旬頃ですが、ローンの関係で12月の頭くらいに住所変更をするよう言われました。
新しい保育園は、4月入所で合志市の保育園に申し込む予定ですので、住所変更をした後も3月末まで市内の保育園に通わせたいのでしょうが、それは無理なんでしょうか😨
一応申し込み案内には、利用することができなくなる場合があります。と記入してあるので、そうじゃない場合もあるのかご存知の方教えてください💦

コメント

さー

勤務先が熊本市であれば、申込書?を今通われてる保育園に提出すれば通い続けることが可能のはずです(^ ^)♩

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥹🥹

• 10月3日