※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お出かけ

今25週の妊婦ですが、趣味はカフェ巡りで、外食大好きな妊婦です。外食…

今25週の妊婦ですが、趣味はカフェ巡りで、外食大好きな妊婦です。

外食しなくても満足できるテイクアウトできるカフェやパン屋やスイーツ探しをしようと思いつつ..

お家にいる練習をしなくちゃと思いつつ今しかできないなら思う存分カフェ巡りしておきたい気持ちもあります。
何週くらいまでならお出かけできそうですか?
苦しくなるのはどれくらいでしょうか。

ちなみに図書館や買い物に行けなくなるのも何週くらいまででしょうか。

みなさんはずっとおうちにいなきゃいけなくなったのは臨月あたりからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月でも全然行けますよ🤔
距離は考えるし、
中には車の運転はやめて下さいねって医師もいますけど。

一人目は外食ばかりですごく太ったので、そういう意味で今回は控えめにしてますが🤣

• you

you

コメントありがとうございます!
    近場ならってことですね、安心しました、ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ずっとお家にいないといけないなんてことないと思います😊
近場であれば出掛けて良いと思いますよ😊

私は生まれる前日まで普通に外出も外食もしてました!
臨月に隣の隣の県に泊まりのキャンプも行ったくらいです笑(これは危険だと思うので🙅‍♀️です。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しかない、ゆっくりご飯食べられるのを存分に楽しんでください🫶

• 10月2日
  • you

you

わからないことだらけで不安で..
    すごく安心しました!

• 10月2日
きなこ

臨月になってもウォーキングしてり買い物行ったりしてましたよ☺️
カフェとか外食の場所が自宅や産院から距離があるところはやめた方がいいかと思います!
私は上2人とも陣痛からでしたが、友達は破水からが何人かいるので、35〜6週からは何かあってもすぐにタクシーで病院に行ける距離で動いてました!

あとは夜用ナプキン、タオルは常備持ってて、陣痛タクシーを一応登録してました〜

• you

you

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    入院セットを持って近くでなら!ですね!
    ありがとうございます✨

• 10月2日

出かけてはいけない訳では無いですよ!
ただ、出先で陣痛が来たり破水してしまったり、なにか起きた時にすぐ病院に行けない状況だと困るって話です🥲
旦那と一緒にですが、予定日過ぎてても普通に外食してましたよ🥰

むしろ、オシャレなカフェとかなかなか子連れじゃ行きづらいし、何も気にせず好きなところでゆっくり食事できるのも今だけなので、体調に気をつけつつ思う存分カフェ巡りでも外食でもしておいた方がいいです!!

• you

you

すごく気が楽になりました!
    今後が怖いですが..
    今を楽しもうと思います!

• 10月2日
sasasa🐵

私は1人目の時は割と健康妊婦だったので
切迫で入院する前までは毎日のようにお散歩で色々なパン屋さんに行ってました✨
そして生まれて抱っこ紐で自由に動けるようになってからもしょっちゅうパン屋さん言ってましたよ☺️
生まれてからはなかなかカフェは行けませんでしたが…

• you

you

カフェはやっぱりそうですよね..

なにか他で満足できるものがあればいいなとおもって、わたしもパン屋さん調べてるところです⑅◡̈*

コメントありがとうございました!

• 10月2日
はるまの

臨月でも図書館 買い物 病院や自宅か近場なら行けますよ🐱
二人目は、出産1週間前まで幼稚園まで自転車で送り迎えしていましたが真似してはだめです😨苦しいけど何とかなりました⚡️周りからめちゃめちゃ心配されましたが
タオルとナプキン スマホ 保険証などは必ず持ち歩いていました。

カフェは眠くて眠くて 体力もなくて生後2ヶ月まで行く気にはなれませんでした。
生後2ヶ月~生後8ヶ月までは一緒にカフェ行けましたがそれからは 預けないとムリでした

• you

you

自転車すごいですね笑

やっぱり2ヶ月まで大変なんですね..

行けちゃうんですね!!
    びっくりです。

• 10月2日