※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

現在育休中です。元々共働きで家計管理していました。まだ手当なども入…

現在育休中です。
元々共働きで家計管理していました。
まだ手当なども入ってこず、旦那の給料と、私の独身時代の貯金でやりくりしています。
今度、遠方の実家に帰省するのですが、帰省費用はありがたいことに父が負担してくれます。(旦那の分も含め)
その他、子どもの洋服を買ってくれたり色々してもらっています。
なんとなくそんな話を義姉(兄嫁)としていたら
「旦那さん、婿に来たわけじゃないのにね。旦那さんがもっと頑張らないと駄目なんじゃない?」的なことを言われました。たしかに、旦那にも頑張って貰わないといけない部分は沢山ありますけど、私が実親に頼るのがそんなにいけないことでしょうか。。。
今回の帰省も初めての育児で疲れてるだろうから休める実家にたまには帰っておいで。と両親から声をかけてもらいました。

兄家族も帰省のときは父が帰省費負担してくれています。ホテル代も。(父から聞いてるので間違いないです)
子どもの服もたくさん送ってもらっているのも母から聞いてます。(あまりいいブランドじゃないと、嫁は全然喜んでない様子だったと言ってました😅)

たしかに自立した生活を送れるのが一番なのは分かりますが嫁に行った娘は実親に頼っちゃダメですか?
両親的には私は昔から持病があり、子どもを産むことは出来ないかもと言われ、闘病生活をしていたこともあるのでまさか娘が産んだ孫に会えるなんて思ってなかった!と息子の誕生日をとても喜んでくれていました。

旦那の実家にはお義父さんは昔になくなっており母子家庭で頼ることはできません。(田舎住まいなので会うとこもあまりない。)

兄から言われるならまだしも、なぜ義姉からそんなことを言われなきゃいけないんでしょうか。
何かにつけて私に対して「嫁に行ったんだから〜」的な話をされますが、どう言う意図があるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄嫁さんの「嫁にいったんだから〜」は余計な一言ですね😣
兄嫁さんの御実家からの支援があまりないのかもしれませんが、主様が主様の御実家に頼られる事は御両親さえよければ全然ありだと思います。
「あまり良いブランドじゃないと喜んでない」エピソードからも、兄嫁さんは自己中心的で思った事を口にする性格なのかと見受けられます😅
主様の御実家なので、主様と御両親のされたいようにされるのご一番だと思います🙇‍♀️

• Milk

Milk

ありがとうございます😭✨
    たしかに嫁は自身のお母さんと仲が悪く…「好きじゃない」と言っていました😅
    両親と仲がいいから羨ましいんでしょうかね💦
    両親は大歓迎のようなので遠慮なく帰ることにします😊👍
    娘の孫の方が気を使わなくていいから歓迎しているのかもしれません(笑)

• 10月2日
ハッピーターン

いやいや、頼っていいですよ☺️
だって実家ですしね👍
なんなら、義姉さんは嫁の立場で買ってもらって文句とかあり得ないですけどね🤣

嫁に行ったからといって、娘には変わりないし、親子です‼️
むしろ義姉さんは身内になったとしても、所詮は他人ですよ‼️ちょっと態度でかすぎませんか??

義姉さんのことなんて気にしなくていいですよ☺️
言わせておきましょ👍

• Milk

Milk

態度でかいのはだいぶ前からで私の父も「○○(嫁)はなんか勘違いしてる。」と怒っていたこともしばしば…😅
    服買ってほしい〜とねだる割にもらった服はしばらく開封もされずソファに置き去りにされていたりすることもあります😅謎です😂
    心置きなく実家を頼ろうと思います💕

• 10月2日