※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
妊娠・出産

4歳の娘が名付けた息子の名前に漢字を悩んでいます。暖都にしようかと考えていますが、皆さんの意見を聞きたいです。

名付について、第三者としてみなさんの意見を頂戴したいです🤲

第二子男の子が誕生きしたのですが、4歳の娘が第二子がお腹にいる時からこの子は「はると」くんだ!と名前を授けてくれたのではるとくんで進めているのですが、なかなか良い字画の漢字がなく、悩みに悩んでます🥺

暖都 にしようかと夫婦で話しているのですが、皆様ぱっと見どうでしょか?😅
画数が多い2文字なのでちょっと強い印象を与えるかなとか、読んでもらえるかなと心配しています😓字画がばっちりで旦那も気に入っているので、決めきれない私のために皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

春とか読みやすい字ではだめなんでしょうか?オンリーワン狙いですか?
ぱっと見て「だんと」に読めます😅

  • メイ子

    メイ子


    だんとってよめますよね😂
    春、晴、遥、はると読めそうな漢字は全て苗字との相性が悪く、断念したのです😂
    春だと、秋生まれなのでそこもまた懸念点です😢

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相性とは?画数ですか?

    • 10月1日
  • メイ子

    メイ子

    そうです!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーーーーん…ママリって画数こだわる人結構いますけど、自分の人生で画数が必要だったことってないです😅画数優先で読まれない名前をつけて、子どもが「普通に読める名前がよかった」と思ったら本末転倒では🤔
    私はリスクはへらしたいと思う派です

    • 10月1日
  • メイ子

    メイ子

    こだわらなければ良いんですけどね😅名前を決める1つの手段と思っていただければ◟̆◞̆*
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ読み間違えられても画数がいいほうがいいなら、それでいいんじゃないでしょうか😊読めない名前の子、多いですし

    • 10月1日
アーニー

暖人か暖斗はダメですかね?

  • メイ子

    メイ子

    私もどちらかと言うと暖人、暖大推しなのですが、パパ的には暖都が気に入っているようです😂

    • 10月1日
  • アーニー

    アーニー

    はると、は、読めますよ。
    身内にいるので。

    • 10月1日
  • メイ子

    メイ子

    暖都、読めなくは無いですよね🥺

    • 10月1日
  • アーニー

    アーニー

    読めなくないですよー。
    男の子なんで画数こだわりたいですよね。

    • 10月1日
  • メイ子

    メイ子

    ありがとうございます
    そうですね
    苗字から名前を背負って生きていくことになる男の子なので本当に名付に悩みます😂

    • 10月1日
えったん

「明」を名前に使う時、「はる」と読ませることが出来ます。
明都=はるとの字画はどうですか?

  • メイ子

    メイ子

    ありがとうございます!見てみます!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は好きです!
正直、はるとくんってたくさんいますが漢字かぶることなさそうですし😊

唐揚げ

「はる」と読める時は「悠」が好きです!!
悠都、悠人、悠斗、だと柔らかくなりませんかね?

「陽」や「晴」で「はる」も素敵ですよね!!

♡♡Ks♡♡

パッと見だんとって読めました!
ですが、名のりでは読めるらしいのでそれでいいなら大丈夫だと思います!
やはり字画数気になりますよね😣
名前ってずっと昔の名前のままだとパッと出た名前になった時読めないってなりますよね😅
なので、これから先、産まれてくる子達にも読めます!周りに沢山います!って言う人がどんどん出てくるといいなと思います。