※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で、症状が治まったら外出しても大丈夫かと心配です。周りにうつす可能性はありますか?

子どもが昨日の夜から嘔吐し、病院に行ったところ胃腸炎と診断されました(>_<)夜中に吐いてから、朝には吐き気も治まったようで、水分摂れて、食欲もありおかゆを食べてるのですが、胃腸炎は症状が治まれば、外出などはしても大丈夫なんでしょうか⁇(>_<)
周りの人に移す可能性はあるのでしょうか⁇💦

コメント

ゆずP

せめて1週間は様子を見ないと、排泄物などから感染させてしまうので、なるべくその期間は人の集まる場所、小さいこの集まる場所を控えた方が、人のためにはいいと思います。

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね(>_<)‼︎1週間くらいは様子を見た方がいいんですね💦
    来週、同年代の子達の集まりがあり、迷っていましたが、止めておきます(>_<)💦
    ありがとうございます❗️

• 12月16日

大人にも移りますよ(´・ω・`;)
私も朝から病院へ駆け込みました(-.-;)y

• NA❣️

NA❣️

大人も移りますよね(T_T)怖いです。。
    元気になっても当分は外出できないですね(>_<)
    ありがとうございます❗️

• 12月16日