※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
家族・旦那

旦那に腹が立ってます!長文失礼!うちの旦那は救命士なので、丸一日出勤…

旦那に腹が立ってます!!!長文失礼!!
うちの旦那は救命士なので、丸一日出勤と丸一日休みが交互にあり、プラスお休みが何日かあります。なので、一般的な職の方より休みが多いです。(24時間勤務なので必要な休みなのですが)
そして人付き合いも良いのと多趣味なので日中遊びに行くこともけっこうあります。

普段は息子思いの嫁思いで、育児も家事も積極的にやってくれますし、私にも1人時間をよくくれます。そこは感謝しています。

が、しかし、たまに調子に乗りすぎるとこがあります!
彼の来月の1週間の予定です↓
月曜(祝日)→結婚式でいない
火曜→1日ゴルフ(面識のない人と)でいない
水曜→24時間仕事でいない
木曜→後輩とキャンプ(泊まり)でいない
金曜→引き続き後輩とキャンプでいない
土曜→フリー(今までの傾向だと寝る)
日曜→24時間仕事でいない

え?結婚式はぬいて、その他遊びの予定入れすぎじゃね?キャンプには息子を連れて行きたいようですが、日中酒を飲みたいから私も付いてきてほしいらしいです。
私この時期妊娠後期に突入します。
そしてこの前の検診で赤ちゃんの成長があまり良くないと言われものすごく凹んでてそれも伝えてあります。

そしてさらに今日は東京に遊びに行って、飲んでそのまま泊まっていいか聞いてきました。

息子は1歳9ヶ月のヤンチャボーイです。
いいよね、自分だけ。
これ文句言っても良いですか?

今日イライラしすぎて苦しくなって実家にいます。

なぜストレートに彼に文句を言うのをためらっているのかというと、そういうことを言うと『嫁がダメって言ってる』という理由で予定をキャンセルするので、周りからはさも私が心が狭いような感じに伝わるのでそれも嫌なんです。
でもそれを踏まえて絶対文句言ってやります!!

遊ぶななんて言いません!
もう少し考えて予定組んでほしいですし、気遣ってほしいです!!

コメント

みっみー

えっと、、、どう見ても遊び過ぎです💦💦
命に関わるお仕事ということでストレスも多い分発散も必要だと思いますが😖

週に4日個人の予定ですよね?
てか子どもとの時間は!?
キャンプ連れていきたいのはなぜ!?
お酒飲むなら子どもの面倒見る気ないしあおくんさんに負担かかるの目に見えてるし😱😱😱

もう嫁がダメって言ってる、と言ってもらっても結構💦
だって1週間のウチこんなに予定いっぱいなの遊び相手の方々は知ってるんですかね?
独身みたいな遊び方だし普通に考えておかしいですよ、、、

  • にょにょ

    にょにょ

    ですよね!!
    さすがに毎月こんな調子では遊びません。
    けど彼の仕事柄、私も24時間ワンオペも多いし、予定たくさん組まれるとほぼ1週間私1人で見てるようなもんです。
    どう考えても自分の都合しか考えてないし、面識のない人とのゴルフなんか断ったっていいと思うんです!!ってか断れよ!!って。
    あいつ、独身なんですかね?
    絶対文句言ってやります!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月30日
  • みっみー

    みっみー

    毎月でないにしても今回はさすがにですね、、、

    その分あおくんさんがリフレッシュする日にちを同じくらい提供してくれるなら話は別ですが🙄🙄

    1度ちゃんと釘を指しておいた方が良さそうですね(*`ω´*)💪

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

文句言いましょう!!もう後期に入ろうとしてるのに、なにしてるんですか??
お腹張って痛いから無理だからとか言いましょう!
私もきっと心の狭い嫁だなと思われてると思いますが、別に私の友達でもなんでもないので良いです。

  • にょにょ

    にょにょ

    もう旦那のこと考えると腹が痛いです!
    文句言うのもストレスなのに〜😵‍💫いっそのこと大泣きでもしてやりたいけどムカついて涙がでない!!
    後押しありがとうございます🙏

    • 9月30日
ひ

すみません、控えめに言ってあり得ないです😵💦

小さな子がいて、ましてや妊娠中の奥さまが居るのに!
泊まりとか、東京で飲んで帰ってこないなんて!😵‍💫💦
我が家だったら家にいれません😅

嫁がダメって言ってる…なんて…
子どもじゃ無いんだから…


もっと文句言っていいと思います😤

  • にょにょ

    にょにょ

    ですよね。我慢しようかなと思ったけど、やっぱ伝えないといけないですよね!!
    お前のせいで腹痛いわ!!もーーーーー!!!
    後押しありがとうございます🙏

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

○日遊びに行って良い?と聞かれたら、「いいよ!じゃあ私も△日はゆっくりしたいから、息子の面倒見てくれる?」と、聞いてみてはいかがでしょうか?

旦那さんが遊びに行く分、主さんも遊びに行ったり一人でゆっくりできたら対等ですよね。

これなら遊んじゃ駄目と言っているわけではないから心が狭い嫁と思われることもないですし、自分が遊んでいる以上、主さんからのお願いも断りにくくなるのではないでしょうか😉

  • にょにょ

    にょにょ

    そうなんですよ、うちは基本そういうスタイルでやってるんですけど、今回は度がすぎるので😵‍💫
    さすがに1歳の子を置いて週4で遊ぶ母親にはなれないですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 9月30日