※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれチョコバット
ファッション・コスメ

産後の自分の髪の長さについて✂️髪の毛が短い方が、髪の毛を洗うのも乾…

産後の自分の髪の長さについて✂️

髪の毛が短い方が、髪の毛を洗うのも乾かすのも
とてつもなく楽になるのは分かってる…けど…

絶望的に短い髪の毛が似合わず😭😭😭😭
(ボブは幼くなるし、ショートはおばさんになる)
量も多く癖っ毛なので、短くすると余計に大変です…
支度する時時間かかる+短いと1ヶ月に1回はカットしないと爆発します😂

最低でも肩に付く以上は伸ばしておきたいのですが、
同じような方で産後に髪の毛を切って後悔した方、
髪の毛を切ってよかった!と思う方、
よかったらお話し聞かせてくださいーーー😂

コメント

deleted user

私は産後数年間は短くしてました!
子供が年中になったくらいから髪を伸ばしてオシャレもするようになりました!
小学生になった今は仕事柄ネイルはできないので付け爪にもハマってます!

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    初めての育児だとやっぱり時間短縮出来る方がいいですかね😭
    ママになってもオシャレしたいですよね!!☺️🫶
    付け爪、手軽に取れるからいいですね!💡

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャンプーもさっと終わらせたいし
    ドライアーにも時間かけれない…

    子供が色々自分でするようになり手が離れたらオシャレする余裕もできましたし、一緒にお化粧もします!

    そうなんですよ!
    最近は子供も自分でやりたいって言ったのでネイルチップを買ってあげてヒョウ柄の書き方を教えてあげました🤣🤣

    女の子だと一緒におしゃれが出来るから楽しいです!

    • 9月30日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    手が離れるまでは自分に費やす時間って限られますよね🥹

    一緒にオシャレしたりお化粧したり、憧れます!!めちゃくちゃ素敵なご関係ですね🥰🥰
    私も女の子が産まれてくるので、一緒にオシャレ楽しもうと思います!!!🫶

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く早く!ですもんね🤣

    2人娘がいますが二人とも一緒に服見たりしてます🤣

    今からワクワクですね!!🥰

    • 9月30日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    女の子は小さいうちから大人になっても、一緒にショッピングしたり温泉入ったり出来ますね🥰

    ひまわりさんの素敵なお話聞けて、楽しみになりました!!!
    ここ最近、出産に対する不安で楽しみな気持ちが置き去りになっていたので…🥹

    ご回答ありがとうございました😌💓

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう!!
    お嫁に行ったらなかなか難しいかもしれませんがそれまでの間は一緒に楽しめます!🤣

    1人目ですかね!?
    不安な気持ちわかります🥲
    小さいときは色々大変ですが
    ワクワクドキドキもたくさんたくさんありますよ!
    出産がんばってください😍😍

    • 9月30日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    最低でも16年は楽しめますね🥹🫶笑

    1人目なんです!!
    ありがとうございます勇気付けられました😭✨
    出産に子育てに、楽しみつつ頑張ります🔥

    • 9月30日
deleted user

元々胸下くらいまであるロングでしたが、上の子が生まれるタイミングでボブにしました!
髪の毛洗ったり乾かしたりするのはやっぱり楽でしたね🤔
私も癖っ毛ですがセットとかは思ってたよりは大変じゃなかったです!
ただ、やっぱりしっくりこなくて😂
切ったり伸ばしたりしながら結局ロングが落ち着くって結論になりました😂
今はやっと鎖骨下あたりまで伸びたので2人目は切らずにこのまま出産する予定です😌

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    だいぶ切られたんですね!!😌
    やっぱり短い方が楽ですよねー!!!私も切ったら切ったで、気持ち的にしっくりこなさそうで勇気が出ません😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

同じく量多い癖っ毛です。
ショートやボブは寝起きのままだと爆発するので、産後は結べる長さはあった方が私の場合扱いやすいです。
短い方がドライヤーは楽ですよね😭
1人目はロングでしたが、2人目は肩に付くくらいで結んでました! 今回も肩に付くくらいで産後は結びます!

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    おんなじですね!!😳💓
    私も寝起きのままだと爆発するので結べる長さは必須です😂
    お一人目の時に髪の毛乾かすの時間かかったと思うのですが、育児される時大変でしたか?😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時子どものお風呂は旦那が仕事から帰ってくるまでに、子どもと一緒に入ってたので、自分の髪乾かす余裕無く常に半乾きか濡れたままのことが多かったです😅💦
    髪長いうえ量多いとドライヤー時間かかりますよね😵

    • 10月1日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    バタバタだったんですね😭😭
    そうなんです、髪長くて量多いとやっぱり時間かかっちゃって💦
    これから出産で、寒くなるのに半乾きとかで寝不足生活だと自分が風邪引いて子どもの事出来なくなっちゃったら元も子もないなーと思って迷ってます😭

    • 10月1日
りょん

私も量多い上に癖っ毛なので、毎回肩につくくらいまでしか切りません💦

お風呂上がりにブローで時間かかる方がまだましだと思えるので、ショートとかボブは二度としないです😭
今も鎖骨くらいまで伸ばして結んでます

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    やっぱり支度に時間かかるよりはお風呂あがりに時間かかる方がマシですかね😭
    結べる長さは必須ですよね😂🫶

    • 9月30日
  • りょん

    りょん

    女の子だとお風呂上がり一緒に髪乾かそう!ってブローに掛けられる時間が出来るのかほんといいです☺️
    息子だけの時はそれすら出来なかったので💦

    • 9月30日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    一緒に髪の毛乾かせるのめちゃいいですね!!🥰
    男の子はすぐドライヤー終わっちゃいますもんね😭

    私も女の子が産まれてくるので、一緒に髪の毛乾かします☺️✨

    • 9月30日
deleted user

くせっ毛の私、1人目の時、ボブにして盛大に後悔しました🤣
出産で髪質が変わったのかくせが強くなってしまい、ちょっとの外出も恥ずかしいぐらいの大爆発。笑

で、割と早めに次の妊娠が発覚したので今回は切らずに綺麗に伸ばしました!
今は胸あたりまであります。

洗うのも乾かすのも上下に分けて行ってるのでそこまで大変じゃないですし、セットも適当に結んだり帽子被ってしまえばそれっぽくなるのでめっっっっちゃ楽です🥹
しっかりセットする時もコテでクルクルする方が不器用な私には合ってましたね😂

私の個人的な意見ですが、ロングが似合うと自覚があるなら絶対切らないです🤔
大変なのは一瞬ですが、また綺麗に伸ばすのには時間も手間もお金もかかりますから🤮

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    出産で髪質が変わることあるんですね…!!!
    私は髪の量が多いので、産後の抜け毛に期待してます😂

    なるほど!!!洗うのも乾かすのも上下に分けたら楽になりそうですね!早速今日からやってみます🥹🫶

    伸ばすまでが大変なんですよねーー😢
    短くしたら100パー後悔するので、量減らすくらいにします😂

    • 10月1日