※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が落ちなくなりました。産後のダイエットは1ヶ月検診後から始めても大丈夫でしょうか?お腹の皮や正中線について相談です。

そろそろ産後1ヶ月になります!

完母のため体重の落ちるペースがすごかったのですが、ここ1週間全然落ちなくなりました😅

妊娠前 166cm 50kg
悪阻で 48kg になりましたが
結局産む時には 68kg までいきました笑

産後10日ほどで10kg近く一気に落ちたのですが
57kgから一向に落ちる気配がなくなりました。笑

産後のダイエットは1ヶ月検診終わったら
始めても大丈夫ですよね!?
お腹の皮がブヨブヨ残ってて、、、
みなさんどのように無くしましたか???

あと正中線がかなり濃いのですが
これって消えるのでしょうか?🥹

コメント

miyabi

産後ダイエットは2〜3ヶ月頃から始めるのがいいみたいですね🤔
私は産後すぐに骨盤底筋は鍛えてましたが(´・ω・`)
腹筋と骨盤底筋を鍛えてあげると、妊娠中に衰えた筋肉が回復してくるので◎
体力が回復するのに長く見積もっても1年はかかるので、徐々にって感じですかね。
私は特にストイックにはやらずに、骨盤底筋を鍛えて、ストレッチをしていた位です⑅︎◡̈︎*

正中線は時間と共に消えますよ◎

  • くま🔰

    くま🔰

    そうなんですか😳
    2.3ヶ月となるとまだもうちょっと先ですね😂
    筋トレとかは産後すぐでも問題なかったですか!?

    それならよかったです😭笑
    濃すぎて消えるか不安になってました💦

    • 10月1日
  • miyabi

    miyabi

    骨盤底筋を鍛えるのは筋トレと言うよりも、横になりながら行えるので、産後すぐでも私は大丈夫でした⑅︎◡̈︎*

    正中線はいつの間にか消えますよ!

    • 10月1日
  • くま🔰

    くま🔰

    なるほど🤔
    それなら無理なく出来ますね🥺

    安心しました🥰

    • 10月1日
deleted user

産前から保湿ガッツリしてますが、まだ正中線消えません…😂

1か月経てばダイエット大丈夫です。でも私は無理だったので、3ヶ月から始めました😂
お腹もたゆんたゆんでしたが、体力戻ってから運動始めたらちゃんと戻りました!

  • くま🔰

    くま🔰

    やぱ保湿は大事なんですね🤔
    わたしも産前からベタベタ塗りたくってたので妊娠線はできなかったけど、、、これ消えるのか!?て感じです😂

    戻るんですね🥹
    安心しました♪

    • 10月1日
もも

産後3ヶ月までで出産前から-14kg、半年経つ頃には1人目妊娠前より5キロも落ちてました🤣ちなみに完母です!
ダイエットは2ヶ月あたりからぼちぼちやってました✨

  • くま🔰

    くま🔰

    妊娠前から-5kgて凄すぎます👏🏻
    完母は落ちやすいと言いますが、しっかりダイエットもしないと落ちるもんも落ちないですよね😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

産前から+13kgで出産しました✨
私は産後2週間で-9kg、そこから一気に落ちる期間は終わり、ゆーっくりとじわじわじわじわと体重が落ち3ヶ月たった今元の体重に戻りました☺️
もしかしたら何もしなくてもそのうち元に戻るかもしれません🧐
ですがおなかはたゆんたゆんなので引き締めの運動を始めようと思ってます💦

ダイエットは体調が良ければ1ヶ月検診が終わればいいかなとは思います!
正中線はだいぶ細くなりましたがまだ存在感示してます💦

  • くま🔰

    くま🔰

    やっぱり10kgくらいはストンと一気に落ちるもんなんですね🥺
    それ停滞期ってやつですよね、、、じわじわと期待しますが、しっかり筋トレします🥹笑

    この線なんで出来るんですかね😂
    人間って不思議です🥹

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに急に落ちて大丈夫なの?と不安になりました💦
    私も頑張ります✨

    ほんと不思議ですよね🧐
    おへそも真っ黒です😭

    • 10月1日
  • くま🔰

    くま🔰

    私も、この調子で落ちてったら骨しか残らない勢いでヤバいんじゃないかって思ってました🤣🦴
    頑張りましょう🤝🏻

    身体の変化が凄すぎてついてけないです🤣
    おへそもですよね😱
    妊娠中デベソになったので、それも治らないかと焦りました😅笑

    • 10月1日
もも

1人目の時プラス7キロで、断乳までずっと完母で授乳中は体重、現状維持のままでした笑😅
妊娠前51キロだったのが一歳で断乳してから45キロになりました!!
なにもダイエット等してません笑
でーすーが、2人目プラス12キロで産んで妊娠前51キロで今51のままです笑
子どもの残り物食べるせいかキープしすぎてます笑😂
困ったもんです😂

  • くま🔰

    くま🔰

    授乳中維持で断乳したら痩せるってパターンもあるんですね!?😂笑
    ダイエットしなくてそこまで落ちるのは凄すぎです👏🏻
    残り物、、、しょうがないですよね、、、パパに任せましょう🤣👏🏻笑笑

    • 10月1日