※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の足の指について心配しています。親指と人差し指の間が開いているようで、気になっています。同じ経験の方はいますか?一ヶ月健診で聞いてみようと思います。

新生児の足の指について

生後10日目の新生児ですが、足の親指と人差し指の間が開いてるような気がします。

病院で特に何も言われませんでしたが、退院後に気がついて気になってしまってます。

同じよう方いらっしゃいますか?
特に気にしなくていいものなのでしょうか?

何もなければいいのですが。。。😭

一ヶ月健診で聞いてみようかと思いますが、それまで日にちがあるのでこちらで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になって調べてみたら、新生児期は離れてる子も珍しくないみたいですよ。靴を履いたりするようになったらまた足の形が変わるみたいです!なので特に気にする必要性は無さそうです。

我が子の新生児期の写真みたら、うちの子も離れてました😂

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそうでしたが特に気にしてませんでした😂

1歳保育園の入った時に『足の指がしっかり開いてるから歩き方が安定してるね!』って褒められました😊✨

まめも

うちの子たちもこんな感じに離れてましたよー!
なんなら3歳と5歳の今でも、隙間なくピッタリ!はくっついてないですね🤔

質問には関係ないですが、新生児ちゃんの足可愛すぎます😍